こんにちは、【日経225COM】の金子です。

今日はクリスマスですね。

さて、昨夜のアメリカは小幅高でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・窓埋めまでもう少しでしたが、
 あまり細かいポイントにこだわり出すとキリがないので、
 「クリスマスにつきお休み」でいいでしょう。(^_^;)

■本日の方針

・出来高減少の年末閑散相場に突入しています。
 ジリ高やまとまった買いがはいると上値を試します。

・閑散相場限定手法で「どうせ下がらないだろう!」
 というフィルターをかけて買うくらいしかありませんね。
 800割れたところが、
 いつも通りの浅い押し目買いポイントですかね。

・下から**が到達するなどの支援材料があれば
 定番トレードにより近づきますので、
 買いやすいですがそれもなさそうです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


>800割れたところが、
>いつも通りの浅い押し目買いポイントですかね。

と書きましたが、やれば1回は取れてますかね(^^;

私はやってませんよ。

というか、こんなトレードは、できればやらないほうがイイのです。

マニュアル購入者には、

「大きな流れをイメージして乗ろう!」

と、いつも言っています。

『今日は時間があるから、なんとか日当を取ろう』
というような考えがあるうちはほぼ儲かりません。
*トータルでは金が残らない、という意味


実は、さっき届いた「だいちさん」からのメールを見て、
それが間違いではなかったと再度確認できました。

ちなみに「だいちさん」というのは、
インタビューでおなじみの九州男児です(^^)

ks1.jpg 

インタビューはこちらをクリック!


そのメールをそのまま公開しますので、
現実に儲かっている人の考え方を知ってください。

================================

おはようございます。だいちでございます。

体調の方はいかがでしょうか。
今朝も金子さんらしからぬ、声のトーンでしたが
あまり無理をせず、ゆっくりされて下さい。

さて、相場の方ですが、本業の方が年末の繁盛期に突入しているので
少ない買い玉で大納会を迎えようかと思っております。

食事を取る暇すらないので、
チャートを監視する時間もありませんし(;´Д`)

6月25日から金子さんのところでお世話になり、半年が過ぎました。

金子さんのお蔭で、
相場の世界から退場することなく大納会を迎えられそうです。

ありがちな言葉ですが、
「もっと早くから金子さんに教えてもらえばよかった」と感じております。

ですが、金子さんに仰っていただいたように
「無駄な経験ではなかった」と、私自身も感じる事が出来ました。

これも金子さんのお蔭です。

以前より遥かにエントリー回数が減り、
その分、長く玉を持つ事を覚え
リスクがほぼゼロに等しい玉で、大きく利益を出すことができ、
良い意味で、相場に興味がなくなりました。

画面に張り付いて監視する必要がなくなったので(^^♪

これも、金子さんに相場に対しての向き合い方、
大きな流れに乗る事の重要さ、
監視時間を減らしてリスクを減らすメンタル的な問題等
沢山の事を学び、実行できたからだと思います。

本当に感謝してます。

まだまだ、オーバートレーダー的な部分が見え隠れしてますが、
マニュアルをもう一度読み深め、覚え、実行していきたいと思います!

来年の目標は、「長い物に巻かれる!」で行きます!(笑)
来年に限らず、ずっとですが(笑)

年末のこの時期に新規で仕掛けるような
心に余裕のないトレーダーになるような事は、
金子さんに教えて頂いてないので
少し早いとは存じますが、今年1年の感謝の言葉とさせていただきます。

ありがとうございました。よいお年をお迎えください


だいち

================================


どうでしょう、少しわかりました?

今日の無料動画で少し捕捉解説しましょうかね(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「結局、シロウトが損しない方法はなに?」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック!