こんにちは、【日経225COM】の金子です。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ムードですね!

さて、昨夜のアメリカは小幅高でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・5日線タッチからのザラ場***の***買いが決まりました。

・アメリカが半日取引なので上値もありませんでした。


■本日の方針

・ナイトの定番的な下げ止まりからどこまで上があるかです。
 下がりにくいですが、
 最後の一段高があるかどうかは分かりません。
 
・現物の5日線の上で推移してくれば買いの条件は揃います。
 昨日、一昨日ほどではありませんが「閑散相場」でしょう。

・もちろん、今年は終了でもいいと思います。
 私は仕事ですから一応分析をしますが、
 今年もたっぷりと上昇トレンドで勝たせてもらいましたので、
 お休みでいいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ書いたとおりです。

昨夜に買いサインが出て、そのままの流れ継続ですね。

ただ、昨日同様に私は見送りです(^^;

厳密には、ホールド玉の手仕舞いどころ、
あるいはツナギどころを探っているわけなんですが。
(新規の仕掛けは今年はもうやりません)

まだ来週もありますけど、今年1年を振り返ると、
やはり「相場背景重視=背景理論」が、
たいへん役立ってくれた年でしたね。

ある意味、普遍的な理論であるわけですが、
そのあたりも絡めて少し解説しましょうか(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
さて、今日の【無料動画】はこちら

>>> 「今年も来年もやっぱり・・・アレが有効!」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック!