こんにちは、【日経225COM】の金子です。

新年、あけましておめでとうございます。

え~、やや遅ればせながらではありますが、
弊社は本日より通常営業となります。

少しでもお役にたてる内容をお伝えしたいと思いますので、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、昨日のアメリカは続落でした。

まずは、寄り付き前の<フォローアップボード>からの抜粋です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

年末の18000乗せから
***割れ⇒***線割れ⇒25日線割れとなりました。

上値を試して上げ止まってからの***、***線割れには注意です。
***線割れで売ってホールドすると値幅が取れることが多いです。

強い上昇トレンドの時には(~以下省略)。

売りは買いと違い、定番の***売りはほとんど出ません。
高いところを積極的に売っていくしかありません。
戻りが弱ければブレイク系の売りもありです。


■ナイトセッション

・17000まで戻りを試しましたが、その後は売られました。
 17000大台で上げ止まりを確認して、どこかで売りとなります。


■本日の方針

・今日も売り狙いとなります。
 ただし、ナイトに大きく下げていますので戻り待ちとなります。
 安値圏でもたもたしていたら無理はしないで、
 新年早々帰宅です。(^^;)

・お正月休みがなければ、***から売りをして
 ホールドしていたでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


新年早々アレですが、
のっけから「売り背景」に変わっています。

正直、こんなところから参加するのはキツイのですが、
売りから入りましたよ。

・860売り⇒+20、+40、-25(終了)

まあ、こんなもんです(^^;
でも、2回取れてますので負けではありませんよ。

ここまで(前場)を見ると、
買いで取れれば良かったと思いたくなる流れですが、
当サイトの場合は、それは無いのですね。

その“思い”が、逆算的にチャートを見ることになり、
そのあげく【結果論的売買サイン】をいくつも創作することになりがちです。

いつでもどこでも儲かるはず、という前提ですので、
結果、オーバートレードにつながります。

もちろんそんな手法は存在しないので、
資金はイメージとは逆にどんどん減っていくケースが多いのです。

新年早々、なんだか難しいハナシになってしまいましたね(汗)。

今日の「無料動画」で捕捉しておきましょうか。

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

本日の無料動画解説はこちらをクリック