こんにちは、【日経225COM】の金子です。

昨日は朝からジムの大会。
大声で応援していたので、声が枯れてしまいました(^^;

270212.jpg

さて、昨夜のアメリカはまちまちでした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【質問1】(初級編)

・火曜日ナイトセッションに買いのチャンスがありました。
 その基準とロスカット設定は?


【質問2】(中級編)

・火曜日ナイトセッションの買いチャンスを実行する際の
 メンタル的な問題点は?


動画とボードを見る前に、
上記のチェックポイントをメモ&意識してください。

そして、回答を動画で探すように意識してください。
スグに朝のコメントが見れてしまうと「発見力」が付きません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さらに、このように↓書いておきました。


■本日の方針

・火曜日のナイトセッションまでに
 買い玉を仕込んでおきたいところです。
 正直、今日は利食いからでしょうね。(^^;)

・3月メジャーSQに向けて18000を抜けていくようなら、
 日足三角保ち合い上抜けとみて、
 より強めの買い方針を取っていく必要がありますね。
 (さすがに今日のザラ場は難しそうですが)
 もちろん、下で買い玉をもっていれば
 単にホールドしていればいいだけです。


私は毎度おなじみというか、
あまりのワンパターンにややウンザリしながらも、
ナイトに「660」で買いまして+100、
そして今朝の寄り付きで確定(+280)、まだ残してます。


ところで、月曜の前場はかなり弱かったですが、
「売りはいつもどおりスルー(やらない)」
と私が書いた意味がお分かりでしょうか。

こうなるのが分かっていた?

まさか、そんなバカなことは言いません。

単純に“的を絞っている”だけなんですよ。

もちろん、そこには根拠もありますし、
その動きに乗れるようなプランもあります。

ありますが、大事なことはまず「的を絞る」こと。

これができないと、やれMACDだ、ストキャスだと、
どうしても細かいところから見てしまうのです。

逆なんですよ。

まず“デカいところ”が決まって、
そのあと見ればいいんです。

そのあたりを、今日の「無料動画」で話してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「的を絞るとこうなる」

↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック