こんにちは、【日経225COM】の金子です。

花粉症、きてますね(^^;

さて、昨日のアメリカはまちまちでした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

・昨日の************ばチャンスになりやすいですが、
 (~中略~)という見方ですかね。

・ただ現物の日足で見ていくと、昨日が陰線1本目となりました。
 早ければ今日にも『初押しは買い』ということになります。

 陰線1~3本目までは押し目買いの範疇です。
 もちろんそれだけではダメです。
 ****のバランスなども考えていきましょう。

・下で買い玉を持っている人は引き続きホールド対応で。
 その余裕の目線でいい押し目があれば、
 追加程度の買いもありでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まあ、書いたとおりですよね。

>早ければ今日にも『初押しは買い』ということに

という雰囲気になっていますかね、今のところ。


今日も特筆することはありませんので、
また少し「実例」をご紹介しておきますね。

インタビューでおなじみの「トリさん」から、
つい昨日いただいたメールです。

(転載ここから~)
===============================

おかげさまで去年も大きく利益を上げ、
本日確定申告でたくさんの税金を払ってきました。

先物を始めてから過去3年分の(うん百万)損失を計上していたので、
まだましでしたが、税金ばかになりませんね。

来年から税金でいくら持っていかれるのか恐ろしいです。
(14000円台の株365の含み益も相当積もっています)

去年のトレード手法としては、
メインは、2月、4月、10月の突っ込み買い(買い下がり)で、
ミニ10~15枚程度入れます。

次は、*****のところのデイトレ8枚から引っ張ります。
(元々先物に当ててる資金が500万円程だったので)

その他は、ザラバ本業が忙しい時はほとんど監視せず、
指値逆指値を大きくとって放っておきます。

まあ、アベノミクスによる上昇トレンドという部分が大きいですが、
ここというところに仕込んでおけば放っておいても利益が伸びますね。

結果的に、現状の含み益も加えると、
受講前に比べて元本が3倍近くに増えています。

ありがとうございました。

===============================
(~転載ここまで)

・ちなみに「トリさん」のインタビュー記事はこちら
  

ウン百万のマイナスを損益通算しても、
「たくさん」税金を払ったとのこと。。。(汗)

来年はマイナス控除分がないので、
このペースだと大変なことになりますね(^^;


そう、トレードには税金と手数料もかかるのです。

今日はそのあたりを解説してみましたよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「確定申告でがっつり支払い(^^;」
↓動画をご覧になる前に、
それぞれ1回ずつの応援クリックお願いします。 
(私の無料動画作成意欲に大きく影響しますので。笑) 
  
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング
 
本日の無料動画解説はこちらをクリック