こんにちは、【日経225COM】の金子です。

当地の桜は、すっかり散ってしまいました、、、。

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

・今日も難しそうです。(^^;)
 明日がマイナーSQですから、その都合も多少あるのでしょう。
 原則論から言えば『大台に向かっての順張りはなし(初回のみ)』です。
 まとまった売りが出ることや、ジリ高を警戒しての安全策です。

・相場をみていれば、
 「これはとても下がりそうもないな、買っちゃえ!」となり勝てます。
 昨日も、朝のシナリオの下げ止まり候補付近で止まったと判断して買えば、
 デイトレとしての日当は十分に確保できたでしょう。

・こういったトレードをやっていいかという葛藤との戦いでもあります。
 私はどちらでもいいと思いますが、確かなことは、
 「選択肢を増やすと悩みが増える」ということです。
 悩みが増えればメンタルが安定しなくなります。
 そして、増えた選択肢通りトレード回数を増やせばリスクも増大します。

・以上を十分に踏まえた上で、今日の買いポイントを見ていきますが、
 (~中略~)どの押し目買いをするにしても、
 20,000円達成からの売りが強くでてきたら、
 しっかりと見極めながら検討してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ、書いたとおりですよ。
ムリする予定は個人的にはありません(^^;

普段はホールド玉がわずかでもあるのですが、
今回は「860」までで全部終了しています。

なので、若干の心細さはありますが、
こんなときこそグッと我慢する姿勢も大事でしょう(油汗)。


ところで、昨日ある方から頂いたメールをご紹介しますね。

関東近郊で店舗事業を営んでいる男性です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

金子様

お世話になります

皆様に参考になるような事はできていないのですが、
現況を毎日の動画解説・ボードのおかげで、
1年目2年目と大きく利益をとることができました。

3年目も順調に利食いできています。
2年間は、上昇の時期の相場背景に、
最初にミニ10枚から状況により50枚のトレードしています。

ほとんどの部分は、相場背景によるところの利益だと思います。
“残してスイング”の持ち玉が大きく利益に貢献しています。
デイトレの部分で利益がとれるように
今回さらに勉強していきたいと思います。

個別の株の経験は長く、現在も取引し所有しています。

欠点は持ち株の高値を付けた後のさげで売れないこと、
買い待ちの安値をつけたあとの戻しで買えないことで、
先物でも緻密で無いこと、個別の銘柄に入れ込むこと、
その点は特に気を付けていました。

ロスカットしたほうが精神的に
損を引きずらないことが大変よくわかりました。
2年間を振り返りまたあらたに勉強し、
どのような相場環境でも退場にならないように頑張ります。
宜しくお願い致します。


K****


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(*一部、句読点などを捕捉)


いやはや、これは恐らく相当儲かっていらっしゃるかと(^^)

ではせっかくなので、このメールにもある、

「デイトレ⇔長めのトレード」

これって、どう使い分ければいいの?

という点を、無料動画で解説してみましょうかね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「3年目も順調、という報告が。。。」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



本日の無料動画解説はこちをクリック

■公式サイトはこちら