こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif

サッカー代表戦、、、、。

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・ザラ場は売れませんでした。(^_^;)
 国が相手になることも多いですし、
 とにかく意味不明に戻りますからね。

・その点ナイトは素直です。ザラ場に売りの条件が揃っている状態で
 下げ渋って、ナイトにギャップダウンとなれば、これは売って取れますね。

・195売りで+80円まで確定すみです。
 (~中略~)
・場合によっては195売りの残りはそのままで、買うかもしれません。


【朝のコメント】

■ナイト補足

・ナイト売りの仕掛けに関しては
 昨日の夕方のボードと動画で確認してください。

・昨晩も結局崩れませんでした。(^^;)
 それはチャートを30分に1回見ていれば分かると思います。
 完全に下げ止まりました。

 背景は、

 『日足保ち合い VS ***のトレンドフォロー』

 となっています。

 簡単に説明すると、日足保ち合いはどこかで上げ止まり反転、
 (あるいは下げ止まり反転)、
 主要ライン通りのトレンドフォロー*****線の上なら買い、
 下なら売りということです。

・実際の結果も全くその通りです。
 ナイトに*****推移開始で売り(ギャップダウンで明確)、
 日足保ち合いの安値切り上げゾーンで反転となりました。

・では、昨晩の下げ止まりポイントに買いの条件はあったでしょうか?

 日足保ち合いの安値切り上げゾーン
 6/********値に対する***買い
 (午後**時30分の時点で**0で決まる)
 長大陽線の安値付近は買われやすい(6/11日足安値180)
 
 などです。

 売りを200超えでロスカットしたあとには、
 買いを検討していましたが、
 ギリシャ問題がチラついて決断できませんでした。

■本日の方針

・『日足保ち合い VS ***のトレンドフォロー』
 という難しい背景です。
 ナイトに日足安値切り上がりで止まったので、
 まずはその延長線上となります。
 ただ、上値も切り下がってきています。
 
・言うまでもありませんが、昨晩の190~210買いが理想です。
 上値を試さないで(~以下省略)。

・5日線が330前後、25日線が290前後ですから、
 ファーストタッチでは売り警戒です。

 強く抜けてくるようなら買いもありですが、
 日足保ち合いど真ん中ですからね。(^^;)
 今晩FOMCがあるので、上も簡単じゃないと思いますが。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

ナイトで売り参加⇒+80まで取れてヨカッタですが、
そのあとの買いを見送ったのがやや残念でした(^^;

まあ、材料目白押しで仕方なかったかな。

今朝も今のところ様子見です。


>5日線が330前後、25日線が290前後ですから、
>ファーストタッチでは売り警戒です。


この辺りが効いているな、という印象ですかね。

ま、もうしばらく監視はしてみます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「保ち合い特有のパターンいろいろ」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら