こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


そろそろ晴れてくれ~。

さて、昨夜のアメリカは反落でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・ナイトセッションも寄り付きから急落でした。
 さすがに下げ過ぎですから順張り売りも出来ませんでした。(^^;)
 (~中略~)
・昨日の後場、ナイトで売った人は「ナイストレード!」と思っていいでしょう。
 ザラ場に警告したように、中国の突発的な悪材料でしたから、
 勇気を持って飛び込んでいけば勝てました。

 私はいつも通り安値追いは出来るだけしないようにしたので
 取れませんでしたけどね。(^^;)

■本日の方針

・『値動きが良い相場=背景は薄め=短い分足も見る』
 とマニュアルにあります。

・背景から絞り込みをしても、値動きが大きいので
 タイミングがつかめない場合もありますので、
 3分足****本設定と****線を使ってもいいでしょう。

 ただ、普段使っていないと急には難しいです。
 しばらく値動きがよくなるでしょうが、
 やがて6月のような相場に戻ります。

 私は3分足も使いながらタイミングを取って行きます。

・値動きがよくなると朝の想定・シナリオはあまり役に立ちませんので、
 現場で流れをみながら対応していくしかありません。

■突っ込み買い特集

朝の動画解説の後半にあります。
必ず動画をご覧になってから各自の責任で検討してくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


いやはや、中国には参りましたね(^^;
売買を停止するってのは最悪の手じゃないですか。。。

まあ、そんなことでもないと突っ込む場面もないわけですけどね。

ということで、完全に「売り背景」です。

このようにボラティリティが大きくなると、
短い分足でのトレードがある意味“復活”します。

30分とか60分では値幅が出過ぎて、
リスクが高くなるのでね。

寄付き20分で売りました。

・295売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、+150、

あと5円で+200確定だったんですけどね(悔)。
残りは285(+10)で終了。

なんだか久々だったのでドキドキしましたよ(^^;


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「いつも“安全策”ばかり言う理由」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら