こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


こんにちは、レスキュー225の金子です。

今朝はかなりの雨風でした。

さて、昨夜のアメリカは小幅安でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・特にありませんでした。

■本日の方針

・昨日と同じで次のチャンス待ちです。

・今回のような大幅ギャップ&急上昇の場合の
 次のチャンスの待ち方を簡単にご紹介します。

1、価格が下がって************で押す
2、価格は横ばいで**********くる
3、時間経過後の***********

です。

単純に「買いの定番******」を待つという方針は少々アバウトです。
サインはあくまでもチャートリーディング(チャートの読み込み)
をシンプルにして実行ポイントをルール化しただけです。

こういった視点がないと、押しが十分でない『***買い』
を自覚することなく、無邪気に参加してしまうことになります。

今日もチャンスが無ければ帰宅予定です。(^^;)


■アドバイス

・今回の一連の値動きで『デイトレの限界』を感じている方は多いでしょう。
 というか是非感じて下さい。(^^;)

・『まずはリスクの少ないデイトレから』と思っている方もいるでしょう。
 一見デイトレは安全に見えますが、監視時間に対する対価や
 目線が細かくなることのデメリットを考えると、
 必ずしもそうとは言えません。(利益獲得の機会を無くすリスクもある)

・デイトレがダメだと言っているのではありませんので、
 くれぐれも誤解しないでくださいね。
 デイトレでは取れない値動きがあるということです。
 それも相場周期によってはかなり長期化してしまいます。

・『突っ込み買い、吹き値売り、長いタイムフレームのトレード?
  そんなの私には関係ないし、まだ私には時期じゃない。』

 と、傍観者を決めこまないほうがいいでしょう。
 デイトレですら、いいチャンスを体験する機会が少ないのですから、
 長いタイムフレームのトレードなどは、
 忘れた頃にしかチャンスはやってきません。(^^;)

 また、実際に“実行できる”までには時間がかかります。
 その気になってからではなく、やるやらないは別として、
 このような見方を少しずつ学びましょう。
 よく考えてみてくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、今日も新規仕掛けはありません。

寄付きで「19080買い」の確定を入れました。
約1500円の利食い幅、十分でしょう^^

最後、まだ残してますけどね(汗)


一昨日は「さくたろうさん」の華麗な売買をご紹介しましたが、
今日は女性、インタビューでおなじみの「トモさん」です。

かなり忙しい方なので、
「難しいことは一切やらないで!」とアドバイスしてきました。

-----------------------------------------------------------
トレードメール

名前: トモさん

買 2枚 ミニ

19230 → 19870  +640円 × 1枚 合計 64000円
   → 20285  +1055円 × 1枚 合計 105,500円

                    合計+169,500円
-----------------------------------------------------------

こんな感じで、ポツポツと良いところを待つというスタイルです。

*ちなみにインタビューはコチラ


今日あたりからヤル気になるのではなく、
どっしり構えてチャンスを待ちましょうよ(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「さらに一部確定しました(^^」

↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら