こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


こんにちは、レスキュー225の金子です。

当地では、殺人的な暑さが続いています、、。

さて、週末のアメリカは続落でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ナイトセッション

・買いのチャンスはありませんでした。
・2番天井の可能性あり⇒***割れ⇒***割れ
から売りは検討可能であったのか?

↓↓↓↓↓↓↓↓

はい、可能でした。
ただ、ザラ場安値520を割って***、
***上浮上からの買いを狙っていた場合は、
売りは22:30以降の500割れくらいからの
ブレイク系で売るしかなかったでしょう。

***を割った時点でもう買いはない、
売りだと決めているならもっと上で売れたでしょう。

・大切なことは、自分はどういった行動をするのかを
事前に決めておくことです。

1、売りも買いもやる⇒手数が増える
2、売りだけをやる⇒今年の収益率は低い
3、買いだけをやる⇒上手く立ち回ると今年は儲かってきた
4、勉強中・様子見中⇒あまりあれこれ考えない

選択肢はこんなところでしょう。
いつもお伝えしていますが、自分の現在位置をしっかりと
確認してやるべきこと、やらないことが明確でないとトレードはできません。

私は買いのチャンスを待っていたので、
売りはやりませんでした。

順張り売りで深夜まで監視覚悟なら、
520割れは*********の失敗となり、
***下推移が明確になるので売りもありでしょう。

私は崩れてくるところまで監視をしていましたが、
売らずに寝てしまいました。

■本日の方針

・ナイト込み日足の25日線も割って金曜日ナイトは引けました。
今日も25日線下推移なら、満場一致の売りとなります。

シンプルに原則論通りなら売り有利の相場となりますが、
今年は日足上昇トレンドの粘りが強いですし、
国策の買いがあるので思うように売りで取れません。(^_^;)

・以上から******下推移時の選択肢としては、

1、難しい売りを中心にトレードをする
2、日足の下げ止まりをしっかりと見極めながら
売りフィルターを外して買いトレードのみにする
3、売りも買いもする

だと思います。

正直、我慢できるなら買いのチャンスを待ったほうがいいでしょう。
日足の下げ止まりと************買いですね。

・私はあまり気乗りがしませんが、売りも一応検討していきます。
大きく下値が出た場合、
買いだけを待っていましたという訳にはいかないですから。

・売りは難しいので、戻りを待ちつつ崩れるようなら
ブレイク系でもという対応になるでしょう。
出来高や値動きも考慮しながらです。

・下げ止まり候補としては(~以下省略)。


■アドバイス

・6/24の高値20950から19000までの下落は記憶に新しいと思います。
 今回がそうなるかどうかは別として、
 『いいところまで下げたら買い狙い』
 と割り切ったほうが楽ですし、収益率も高いでしょうね。

 もちろん、今回も前回のように急落するとは限りません。
 夏枯れのじり安相場という可能性もあります。(^_^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週の玉の残りは、金曜ナイトにロスカットでした。
(もちろんトータル勝ち勘定です)


で、今朝なんですけど、上に長々と書いたとおりです(^^;

>我慢できるなら買いのチャンスを待ったほうがいい

かいつまんで言うと、このひと言になりますね。


実際のところ、前場も買いのポイントはあったのですが、
「売りフィルター」を外すまでの根拠がなくて見送りました(汗)。

アッサリ100円コースだったので、
ちょっと惜しかったですけど仕方ないですね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「フィルターの使いどころ」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら