こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


こんにちは、レスキュー225の金子です。

熱中症、十分に気をつけてください!

さて、昨夜のアメリカは続落でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■現在の相場の状態

・今年の前半は強い上昇で、約4500円の幅の上昇
 (年間運動量としては4000円から7000円)

・大きな下落による調整がなかった

・日足の上昇トレンドが強く、通常の売りトレンドの
 入口で下げ止まったり、下落してもあっという間に終わって
 しまう。最近では上昇も素早くなり反応しにくい

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

・この流れで夏場独特の調整ムードが高くなっている

・******下推移⇒売り有利でもザラ場は国が買ってくるので
 上手く売りができないし、買いをしても梯子を外される

・ナイトに売りで対応するしかないが、その頃には下値が無くなり、 
 日足の下げ止まりに遭遇する

・迂闊に売りフィルターを外しても勝てない

・中国が不安定

大まかに相場概況をまとめてみました。

例年夏場はなんとも難しい相場で、秋に向けて調整が大きくなりがちです。
初心者の人や勉強中の方は、自分のやる気のタイミングだけで
なく相場の状況も冷静にみていきましょう。

以上を踏まえて昨日のおさらいをすると分かりやすいでしょう。

■ナイトセッション

・マニュアルにもあるように、ザラ場の下げ渋りのあとは、
 ****などの****売りがありです。
 買いの場合は何とかザラ場でも入れますが売りは難易度が高いです。

・昨日はギャップダウンでしたが、下に待ちかまえている****の
 ****前後までは利食い目途として見ることが出来ますから、
 寄り付きで売っていきました。

・ロスカットは取りあえず適当に設定するしかないので-50円で参加しました。
 ****タッチからの****の****には注意をしていました。
 見落としがちですが(~以下省略)。
 
・245売り⇒+150円まで確定済み(残りわずか)

■本日の方針

・太めの平均線が、ほぼ横向き(?やや上向き)です。
 引いた目線では「保ち合い」と見て良いでしょう。
 
・まずは基本通り戻り売り狙いですが、
 今日も中国の顔色を見ながらになってしまいますね。(^^;)

・今日も国の買いが入るかどうかも気になります。
 デイトレとしてみると極めて邪魔な国の買いですが、
 引いた目線でみると、国の買いも大きな利益を出していますし、
 今年の強い上昇トレンドの大きな要因ですから、
 むしろ『国のようなトレードをしたほうがいい』という
 極論的なアドバイスをしたほうがいいかもしれません。(^^;)

・買ったほうがいいという単純なお話ではなく、
 じっくりと日足の良いところを待つのという選択もありということですね。

・正直、今日もザラ場は上手くやれるかどうか分かりません。
 一応、昨日の戻り売り狙いが基本で、
 逆に安いところまで突っ込めば
 20000大台を背景にした買いもありでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、何もしてません。
昨日のナイト「245売り」玉のホールドのみ。
(大台もあるので+200で終了予定)


昨日のザラ場も買いで入れそうなところがありましたが、
「売りフィルター」を優先して見送り正解でしたね。

本日もその見方のままです。

話すこともないので、ってわけでもありませんが、
昨日いただいたメールをご紹介しましょうかね。

女性です、OLさんです(^^)

いつもむさくるしい男性陣を紹介することの方が多いですが、
女性もがんばっているんですよ。

忙しい日常の空き時間のみでシッカリ頑張っていらっしゃいます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
----------------------------------------------------------------------
お世話になっております。サクラです。

職業はOLで、スタイルは夜組です。
仕事終わりが遅くなったりする場合があります。

それまでは夜まとめて動画を見ていましたが、
この4月からようやく相場始まる前とお昼休みで動画を見て、
ザラ場の流れを頭に入れ、夜のチャンスを狙うスタイルになりました。
(タイミングが合わず、チャンスを逃すこともかなり多くて)

100万で始めて、ミニ4枚でやり繰りしてます。
去年はほんとにたまにしかエントリーできない状態だったのですが、
今年入ってからなんとかライフスタイルを調整し、大体月10万前後の利益です。
(7月は相場がよく見えないのでエントリーしてません)

単なる結果をみるならオーライですが。
エントリーの根拠など見ると、ほんとに問題のデパートです。


1 相場分析が荒くて、重要なラインや重要ポイント(値)を見逃す。

2 一つのバターンしか計画できず、転換に対応できない

3 *****や****のエントリータイミングがちょっと遅れたり、
  浅***でエントリーしてしまったりする場合ある

4 利食いやLCラインを守れず、かつ根拠なくLCしてしまう場合もある

5 買いエントリーだけなので、売りエントリーの方法は解らず

6 初心者の常で、勢いが尽きた時期にエントリーしてしまうこともよくある


問題が多くて、特にルールを守りきれてないことは問題と解ってます。

とても他人の励みにはなれないと思いますが、
なんとか自分にあった方法で悪い癖を直していくしかないと思ってます。

これからも宜しくお願いします。

----------------------------------------------------------------------

以上です。


>100万で始めて、ミニ4枚でやり繰りしてます。
>大体月10万前後の利益です


いやいや、素晴らしい結果だと思いますよ。
自分のペースであせらずやってきたからこそだと思います。

これからも一緒に頑張りましょうね!^^


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら

>>> 「OLでもコツコツ月に●万円(^^)」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら