こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


こんにちは、レスキュー225の金子です。

お盆休みの方も多いのでしょうか(^^

さて、昨夜のアメリカは反発でした。

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■アドバイス

今朝はアドバイスからです。

【1】急落相場は値動きが増大⇒収益率が高い
【2】売りフィルターの外しどころ

について解説します。

1、急落相場は値動きが増大⇒収益率が高い

連日の中国人民元の切り下げで大きく下げました。
「値動きがいい相場=収益率の高い相場」です。
多くの場合は、急落・暴落局面で値動きが増大します。

初心者の人やチキンの人は、

「何が起きているか分からない、怖い、やらない」

と直感的にブレーキを踏むのはやめましょう。
もちろん、いい加減なトレードはダメですが、

「おっ、大きく下げてきた。これは何かチャンスがあるぞ!」

と思わないとダメです。
儲からない人は恐怖感の少ない小動き相場を好みますので注意してください。

昨日も売りでも買いでも大きなチャンスがありました。
これはのちほど解説します。

【2】売りフィルターの外しどころ

 (~以下省略~)


■ナイトセッション

・上記のアドバイスを参考にすると、
 昨日のナイトは「何かあるんじゃないか」と思ったほうがいいですね。

・売りに関しては今回は徹底的にスルーをしました。
 私は前回の下げでは売りもやりましたが、
 皆さんにアドバイスしている通り、今回は買いだけに的を絞りました。
 
 売りに関しては今回は解説しません。
 次回の売りのチャンスからは検討しますけどね。

・ナイトの売りフィルターの外し所としては、

 1、********前後とザラ場******と******下限、
   この3つを*****************ならGO!

 2、20000円の大台絡みの買い

がありました。
私は1からシッカリと狙っていましたよ。
午後は例によってゴルフの練習、夜はジムでトレーニングをしていましたが、
モバイルPCを持って狙っていました。

結局1の狙いでは止まらず、2まで下げてきました。
いつもなら寝ている時間帯です。
ただ、今回は売りは完全に無視で買いだけに的を絞ると決めていましたから、
遅い時間まで監視していました。
(と言っても今度買うゴルフクラブのネット検索をしていただけです(^^;)

12時近くに20000大台が見えてきたのでスタンバイです。
理想は************パターンですが、
強ければ******してしまいます。

7/28の安値が20050、************買いが決まりました。
まあ、これは20000大台からの反転狙いの買いですから、
******はおまけ程度でいいでしょう。

さすがに枚数は落としました。代わりに利食いはゆったりめです。
1回目は+40円で指値、腹を決めて寝ました。


■本日の方針

・CMEの終値通りなら、370前後で寄り付きます。
 大台から大きく反発。日足の下げ止まりが入った可能性があります。

・戻りが先行したら売りが出やすいでしょう。
(今回は売りはスルーなので特に解説しません。)

 逆に再度大台に近付いてからの下げ止まりは買い狙いでしょう。
 ただ、こういった急落からの反発局面は逆張り的なトレードですから、
 昨日に引き続いての買いで分かりやすいチャンスは出にくいでしょう。

・中国の会見が11時15分(未確定情報)ですから、
 一応注意したほうがいいでしょう。

・私は昨晩の150買いの利食いから入っていきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、
今回は徹底的に「買い」を待つスタイルを貫いてみました。

2回目の確定が寄付きになったのでラッキー(+245)でした^^
さらに+300まで確定、まだ残してます。

ちなみにですが、前回までの下げ局面では、
ほぼ毎回、売りでも参加していますよ。

「買いしかやらない人」というのは誤解です(^^;

でもね、私が売りで参加すると、
やっぱりそれをマネしようとして売りで入ってしまい、
肝心の「買いで参加できない」人も多いのです。

正直、今年はとくに売りの寿命が短いので、
いっそ“売りサインは無視”したほうがカンタンなんですよね。
人間、そう器用ではありませんので。

ですので、こんな感じになるんですよというのをやりました。

実際、同様のポイントで参加した方も多く、
良い機会にはなったのかなと思ってます(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「買いを待つだけなの?→その回答(^^)」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら