こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


明日は地元の花火大会です^^

寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・昨晩の動画通りです。
 買いを検討する要素は一切なくなりましたのでやるなら売りです。

 「買いからしっかりと実戦して利益を上げてから売りをする」

 という方針の人は「売れないまでも買いは無し」です。

・買いでしっかりと取れるようになった人は、
 昨晩の20000割れから売りを検討していきましょう。
 (詳細は昨晩の動画で確認してください。)

・私は980売りで+200円まで確定済みです。 
 寄り付きで利食いを入れて残りは、
 12月限の19080のツナギ売りとしてホールドを意識します。


■本日の方針

・買いに的を絞っている時でもそうですが、
 ナイトに大きな上昇をすると、翌日のザラ場は難しくなります。
 今日もそれと同じでしょう。

 1、じっくりと戻りを待って上げ止まりを売り
 2、スマホやモバイルPCでチラ見程度で見送りスタンス

 のどちらかです。
 戻りを待つのは可能ですが、どこまで戻るかは分かりません。

 **********線や右下がりのトレンドラインなどがありますが、
 安いところから国が買ってきたら戻りは大きくなります。

・値動きが良くなってきていますので、
 あまり朝に決めつけてもダメでしょうから流れを見ながらです。


■アドバイス

・満場一致の売り相場になりました。
 今年に入ってからの満場一致の期間は短いです。
 下値も例年ほど試してきませんでしたが、
 今回はどうなるか分かりません(いつも分かりませんが・・・)。

 アメリカの利上げ観測が強まったこと、
 アノマリー(秋に突っ込みは多い)、中国の不安定、など、
 今までとは違う面もありますね。

・ここで整理しておきたいことは、『売りの取り扱い』です。
 
 「当サイトは売りはやらない、やるな!」

 と思っている人もいるようですが、
 決してそんなことはありません(^^;)
 
 ★物事には順序があって、儲けていない人はまずは
  簡単な買いからやってはどうですか?

 という提案をしているのです。
 インタビューでお馴染みのフジさんレベルになれば、
 当然、売りもやるようになります。

 今までは、日足保ち合い判定をして「売り買いあり」だったので、
 「だったら、買いだけにしてはどうか。」とシンプルにしてきただけです。

 また、「儲けていないから買いからだ!」とばかりに、
 無理やりに買うというのは、ちょっと違うハナシですね(^^;)

・うまくいかない人は、とにかく冷静に振り返って下さいね。
 6月末から昨日までは、21000くらいから19000幅を
 素早く往復する日足保ち合いでした。
 保ち合い幅が大きいのでその間にトレンドフォローでも取れましたが、
 その期間は少ないです。

 この難しい時期に取れないと悩み反省することも悪くないですが、
 「では、簡単だった今年の頭から6月初旬までは上手く取れたか?」
 という検証をしてみてください。

 難しい時期にたくさん儲けることよりも、
 簡単な時期にしっかりと買いで取れていることが大切だと思います。
 
 目の前の急落だけに心を奪われると、この意味は分かりにくいですが、
 必ずまたトレンド相場は来ますので“そのときに”気付くはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

中国に振り回される日々が続いていますね(^^;

逆に言うと、今年は大きな調整があまり入っていなかったので、
ある意味自然な状態なのかなとも思います。

昨日は私の代打でヨッシー君が「買い」で+100円まで、
ナイトから私が「売り」で入りました。

大台を割り込んだところで、
もう保ち合いとは言えなくなりましたからね。

980売りでナイトで+200、寄付きで+340、
残りは先日の19080のフタにしました。

今日はさすがに追撃売りできる状況ではないですね。
(ある程度戻れば別でしょうけど)

そこで、まったく別の“オマケ的なアイディア”を、
朝の動画ではお話ししておきました(^^

ここ数日だけに心を奪われると、
パニック的な感情になる方もおられるかもしれませんが、
毎年これくらい、あるいはこれ以上の急変は起きています。

私もそうですけど、意外に忘れちゃうんですよね(^^;


さて、本日の無料動画解説は?


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「短期売り背景に突入」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら