こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


爆弾低気圧接近中らしいですね。。。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・「売り有利の相場ですが、アメリカの材料を控えて
  安いところは買い戻しが入る可能性がある、
  値動きの良さも手伝ってその戻りはどれくらいか分からない。」

 とコメントしていましたが、どうやらその通りになりましたね。


・戻り売り狙いだからと言っていつまでも売って良い訳ではない。
 大きな節目やそれなりの値幅を出したら、相場は反転しやすい。
 全体の流れを見ないで、売りサインばかりを探さないこと。

  『ナイトに*****が決まったから売り。
   サインはサインだ!』

 という考え方はしません。いわゆる背景理論ですね。
 *ただし、売った場合でも+100程度の確定はできました

 これを忘れないで下さい(買いの時も同じ)。
 半年以上動画解説を聞いている人は、
 理解・実行できていないといけませんね。

・以上を踏まえると、下落トレンドなれど直近安値17000付近を割りこんで、
 反転していますから、『売りは一旦終了で、しばらく戻るかも』という、
 大まかな見立てができるとベターでしょう。
 さらに言えば、週末にアメリカの雇用統計待ちです。

 もちろん、どこまで戻るかは分かりませんので適時利食いです。
 特に今回は日足の高値が切り下がって来ていますので注意です。

・私は17100買い(3月限)のホールドで対応しました。
 今朝の寄り付きで4回目の利食いを予定しています。
 (+50円、+100円、+155円まで利食い終了)

■本日の方針

・日銀短観が8時50分にありますが、基本的には戻り売り警戒です。
 特に今日は昨日1日反発したあとなので、より注意が必要ですね。

 上には様々な上げ止まり要素があります。
 
 1、17500の節目
 2、右下がりのトレンドライン(大まかに600前後)
 3、********前後
 4、9/29長大陰線高値770

 などです。
 売りを検討するには、
 「無いかもしれないけど、******くらいから」が無難です。
 何故ならばスグ下には******が待ちかまえているからです。

・私は17100買い玉の残りで対応すればいいと思っていますが、
 これはちょっと長いイメージで入れていますし、
 寄り付きで利食いをすれば十分な利益確定ですから、
 この買い玉の事は忘れて、目先の売りをしても悪くないでしょう。
 
 まあ、実際に売るかどうかは分かりませんが(^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まずは寄付きで買い玉の一部を確定(+355)しました(^^)
まだ少し残しています。


で、今朝に関しては、
上記のとおり「売り目線」からスタート。

開始20分で「売りのパターン×2、買いのパターン×1」
が見えましたので、その時点で動画を収録しました。

今のところ(10:00)「売り1」の方だけ発動しています。
*2~3回確定できた

私はもう少し上からの売りを考えていましたし、
まだ買い玉もあるのでそこは見送りました。


いつものように消極的で申し訳ない(笑)と思いつつも、
やはりこれで良いのだと思える便りが今朝届きました(^^)

インタビューでおなじみの「だいちさん」からの『月例報告』です。
*インタビュー記事はコチラ
 ⇒ http://nikei225.com/interview/daichi3.html

端的に言うと、9月のトレードはわずか10回、
トータル利益は¥●●万円、毎月安定してますね。

では、今日の無料動画で詳しくお伝えしましょうかね。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「だいちさんからの月例報告をシェア」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら