こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


週末は子供の運動会。
親子徒競争・・・本気(マジ)で走りました(^^;

運動会2

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・日足保ち合い高値ゾーン400前後があるので、
 ザラ場に引き続き新規仕掛けは難しい状況でした。

 『日経平均に独自性とボラティリティーが無くなると、
  主要は節目は簡単に抜けない。ザラ場はまず無理。
  ナイトかギャップで抜くことが多い』

 と覚えておきましょうね。
 日経VIも20%半ばまで低下してきました。

 以上の状況を考慮すると、
 ザラ場もナイトも“おそらくチャンス無し”と予想できます。

 「これも勉強だから」といってチャート監視するのは
 やめたほうがいいですね。悪い癖が付きます。
 (*無理にチャンスを見出そうとする)
 どうしてもという方は、1時間に1回チラッと見る程度でいいでしょう。

■本日の方針

・日経CMEが370でしたから、もう少しで日足保ち合い上抜けです。
 原則論としては、ザラ場には抜けない、
 あるいは終値では抜けきれない、
 ですから今日もトレードはありません。(^^;

 もちろん、日足高値群に迫るのが今日で6日目ですし、
 安値が切り上がってきていますから上ブレイクの可能性もあります。

・こういった時の考え方は

 【1】*************から順張りで仕掛ける
 【2】*******で対応する

 のどちらかです。

 【1】に関しては、****を確認してからの
 ********買いが無難ということになります。
 
 ただし、上に関しては****くらいまでは、
 どこからでも戻り売りが出やすい状態です。

 となれば、確認をしていたら上値がなくなるということもあります。
 下値が切り上がり、****しそうになれば、
 積極的トライもありますが、それは朝から予想できません。

 丁寧に注意深く買い場を探すしかありませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


と、事前に書いた↑ように、上はそう簡単ではありません。

とくにザラ場の日経というのは、
元来(?)独自のブレイクなどは起きにくいのです(^^;

だから中途半端なところで買っても難しい、
私は今のところ何もしていません。

このあとの中国の指標が材料視されているようなので、
もしかしたら動くかもしれませんが、
それをアテにトレードすることはありません。

下の玉の残りもありますので、
ザラ場に無理することは無いでしょう(^^;


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「“行ってこい”のトレードを減らそう(^^」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら