こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


当地はちょっと肌寒いです。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・引き続き、保ち合いでしたね。
 しかも値幅が縮小しています。これではトレードは出来ません(^^;)

■本日の方針

・日足保ち合い11日目です。
 さすがにそろそろどちらかに動いて欲しいのですが、
 一度こうなったら日経はそう簡単に
 ハッキリとした値動きにはなりません。

 もし18000に近いところがあればさっと拾うという
 ゲリラ戦法くらいしか対応策はありませんね。
 
 無理をしないで今日もお休みが無難でしょう。

・TVネタになりますが、騰落レシオが120%になっています。
 ちょっと意外ですね。
 日足保ち合いで騰落レシオ120%ということもあるということです。

 もちろん、この指標がすべてではありませんので
 過度に気にすることはありません。
 *******、*******なども含めて総合判断すればいいでしょう。

・いつも通り無理をして高値追いをしなければいいだけです。

■相場に必要な力

1、記憶力⇒ルール、基準を覚える

2、発見力⇒覚えたことを現場で限られた時間の中で発見する

3、実行力⇒発見したことを淡々と実行する

4、分析力⇒実行したことを振り返る

5、継続力⇒1から4を淡々と繰り返す

6、資金力⇒リスクを許容できるだけの資金

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということで、正直今日も保ち合い的な動きと考えてましたが、
どうも朝イチから動意づいているようですね(汗)。

保ち合い中というのは、こんな感じで読みづらいというか、
だから“保ち合いにつける薬は無い”とも言うのです(^^;

これを乗り切るポイントとしては、
安いところで買ったものをホールドする分には
あまりキリキリすることなくできるということです。

約10日ほど継続する保ち合い中に、
「ナントカ取りたい!」と鬼の形相でやっていたら、
正直、かなりの損失になっているのではないでしょうか。
(かなりのエキスパート以外)

私はというと、原則いつも通り安いところを狙っただけです。
で、その残り一部をまだホールド中。

なるべくなら新たなリスクを避ける、
コレが凡人たる私のトレードなのです(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「今必要な“6つのチカラ”」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら