こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif 


家庭菜園の大根、白菜、キャベツ、ブロッコリー、
冬野菜たちが順調に育っています(^^)

DSC_0662.jpg

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

・日足保ち合い上抜けとなりました。
 上放れはギャップで節目を抜けていくことです。
 とくに上放れの場合は「ギャップは相場の総意なり」の格言どおり、
 ロスカットや新規の仕掛けが発生しやすくなります。
 (上抜と上放れの違いを明確に)

・日足保ち合い期間も長く煮詰まってきていましたので、
 そろそろかと見ていた方も多いでしょうが、
 ブレイクアウト系で飛びつくことはとても難しいですね。

 ここまで様子を見ていて、かつ下での買い玉が無ければ、
 飛びついても構いませんが、通常の買いトレンドなら、
 日足保ち合い上抜けを確認してからの押し目買いでも対応可能です。

 ましてや、今回の上昇トレンドは8月暴落の影響がありますので、
 戻り高値では、都度「やれやれ売り」が入ると見ていいでしょう。

・重要なのは、終わったチャートを見てタラレバを言わないことです。
 今日こそ上抜けすると(自分で)判断したら買えばいいのです。
 ブレイクアウトの成否は「終わってから分かる」ものなのです。(^^;
 *失敗したところは見えない(気にならない)

■ナイトセッション

・日足保ち合い上抜けを確認してからの押し目買いでいいでしょう。
 いわゆる「****定番」ですね。(マニュアル参照)

 押し目の目処は、

 ●上昇に****************前後
        ********470前後
 ●過去の有効だった****→日足****の470
 ●下から上昇する********線

 などです。

・昨晩は****足で470を****ていますから、
 470から500で買い、
 ロスカットはその時点での安値割れ450でいいでしょう。

・私は470で買いをして+100円まで利食い済みです。
 (残りはわずか)


■本日の方針

・ナイト470から500の買いが理想だったと思います。
 もちろん、日足保ち合い上抜けをしていますから、
 買い狙いでいいでしょう。

 ただ、上値があっても、都度戻り売りが入る可能性が高いと
 判断するのが無難だと思います。

・私は470買いの残りで対応予定です。

・18000買いの残りは様子を見ながら手仕舞い予定ですが、
 19000手前を目処にしています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

昨日の大幅上昇は指をくわえて見ていました・・・、
というか実際にはゴルフの練習をしてましたけど(汗)。

なので、ナイトで定番押し目買いをしました。

+100まで確定で、少々残した分は、
今朝いったんロスカットになるのかなと思っていましたが、
ギリギリで切り返してくれました(^^)

まあ、今朝も同様のポイントで入ろうと思えばできました。
ザラ場は速いので難しいんですけどね(^^;


そういえば、昨日初めてトレードメールを送ってくれた、
「ゆたぞう」さんの分析と行動が素晴らしいので、
今日の無料動画でご紹介しますね。
*私とまったく同じポイントで買ってました


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「こうなったらこうする、を決めておく」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら