こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


週末は奥多摩に出かけました。
紅葉にはまだ早かったですね(^^)

平成27年10月26日

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・買いチャンスが2箇所ありました。

1、ザラ場************て******買いが**:30に**0で決まった時点

2、19000大台を警戒して******買いは様子見として、
  ******に乗ってきてからの買い

 1は(~中略~)という選択もあります。

 2はいつもの大台乗せの考え方です。
 素人臭いうえに、あまり大台を盲信するべきではありませんが、
 有効であることも事実です(私はよくやります 汗)。


・私は、18000買いを+900円で確定したあとに、
 3月限の17100買いも約2000円の含み益になってきて、
 さらには、8月の突っ込み買いの玉も良い感じに戻ってきました。
 そんなわけで、無理をせず週末をのんびりしていました。


■本日の方針

・ようやく力強い買いが入ってきましたが、高いところは警戒です。

 8/28ナイト込み日足の戻り高値19200
 75日線19130前後
 ************19160前後
 過熱を始めた騰落レシオ

 などには注意が必要です。
 それでも押し目買い方針には変わりありません。

 それとは逆に、強いトレンドが発生したら
 安値は切り上がっていきますので
 いつまでも的外れな安いところを待っていてもダメです。(^^;

・今日は******上限と19000大台は下げ止まり候補になるでしょう。
 ただ、今回の上昇トレンドは“普通”と見ていますので、
 いったん売りが入れば、それなりの押し目を作ります。

 19100から19200は引いた目線では戻り売りが出やすいゾーンですから、
 無理に高いところを追わないようにしましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

上に書いたとおりで、金曜日に大幅確定できて、
一連の“突っ込み買い”の残りもそこそこの利益勘定になってきました。
(すでにお忘れのことと思いますが 汗)

上には誰の目にも明らかな節目がありますので、
「慎重に」チャンスを待つ方針です(^^;

だからといって「絶対に上は無い!」なんてこともありませんよ。
逆に狙ってくる勢力もいるかもしれませんしね。

メチャ強ければ勝てるかも、、、というポイントは、
私は近年なるべく避けるようにしているのが事実なのです。


上の無料動画では“月曜日のリスクテイカー”と題して、
ありがちなトレードにおける「時間枠の罠」について話してます。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら



>>> 「月曜日のリスクテイカー」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら