こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


昨日は深夜まで空手道場で汗を流しました。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・ザラ場コメント通り380ラインが意識されましたね。
 11/***************買いが***の時点で決まりました。

 日足下げ止まり候補まで売られてからの、
 ******買いですから、******しないでいいでしょう。
 
・問題は(~中略)もちろん、それは構いませんが、
 日足の押し目買いポイントは強気がいいです。

 具体的な買い方としては、

 1、380ライン(******ライン)が意識されていることを
   確認して買い。ロスカットは******割れ

 2、普通に******ルール通り買い

 3、自分の許容できる範囲でのロスカットで買い

 ですね。
 2が理想であり基本ですが、
 現場では1と2の合わせ技がいいでしょう。
 ******は一切下ブレがない訳ではありません。
 400~450で買って380ライン割れ推移が明確になったところと、
 仕掛け値からマイナス100円のロスカットくらいでしょうかね。

 「自分に見合ったロスカット幅だから30円設定にしよう。」

 なんてことはしないで下さいね。(^^;)
 そんなセコイロスカットで大きな波は捉えることができません。

・私はナイト寄り付き直後から450買いで+100円まで利食い済みです。
 今日も残りの玉で対応します。

■本日の方針

・******上抜け推移の可能性があります。今日も買い狙いです。
 ザラ場に日足の押し目買いポイントで******買いが発生して、
 ナイトにも極端に高いところから始まらなかったので、
 買いチャンスがありました。

 となれば、どちらかで買っておきたいですね。
 もちろん、今日も上値を試す可能性はそこそこありますが、
 直近高値が790ですので、サッと拾ってサッと利食いというイメージの、
 かなり限定的なシーンになるでしょう。

 「サッと拾って、サッと利食いを具体的に教えて下さい」

 という方がいるでしょうが、それは無理ですからね。(^^;)
 (理想的なポイントにはならないからです)
 追い込まれた状況で買いを選択肢しないように、
 いつも引いた目線をしっかりと持っていましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、ナイトに再度買いで入りまして、
首尾よく分割利食い、今朝の寄り付きでも+200超取れました(^^)

上にも書きましたけど、
昨日の前場の段階で「380ライン」を強調しましたので、
分かりやすかったかもしれませんね。


結局、テロの影響で下げたのは日本ぐらいだったという、
なんともいえない昨日の下げだったわけですが、
今朝上昇したからと、ココから入るのは至難の業ですよ。

何度も新規仕掛けで入り直すというのは、
個人的には相当難しいやり方だと思ってます。
(私が凡人だからでしょうか^^;)

今日はそのあたりを無料動画で話しましたよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「月に何回ぐらい新規仕掛けしますか?」




↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら