こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


当地は、秋晴れ。
以前ならツーリングでしたが、今は棒振りです(汗)。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・20000大台を目の前にして浅い押し目からの切り返しでした。
 ノーチャンスです。強い上昇トレンドになると、
 「******定番」の出番ですがこれも第一の選択ではありません。
  
 「*****定番」が続出する前に必ずもっといいチャンスがあります。
 **********買い、日足の押し目買い、
 日足保ち合い*****からの買い、などです。
 
 これらは「引いた目線」をしっかりと持っていないと、
 「サイン、サイン、買いサインはどこだ!」と
 目先の値動きに捕らわれてしまいます。

■本日の方針

・日銀政策会合2日目ですから見送りです。
 お昼前後に会合の結果が発表されますが手出し無用でしょう。
 
・今後の方針としては、

 1、日足で大きく下げる⇒*****からの買い
 2、*****買い(*詳細は動画にて)
 3、高値保ち合い後の*****買い

 のどれかです。
 
■アドバイス

・「良いチャンスを待つ、デイトレにこだわらない、引いた目線を持つ」
 これが当サイトのスタンスです。かなり浸透してきました。
 同時に「チキントレーダー」が増えているようです。

 気持ちはよく分かります。
 ただ、トレード回数が少ないと、初心者は見送り癖が付きます。
 対策は「やるべきトレードを決めておく」ことです。

 やらなければ負けないので、オーバートレーダーよりもいいのですが、
 やらないと覚えませんよ。
 適切な負荷を加えて少しは自分を追い込まないと
 壁を超えることはできません。
 気がつくと「卒業目前」なんてことは珍しくないようです。(^^;)
 
 相場という相手があるものですから、
 自分の都合ばかり言ってもしかたないですが、
 マニュアルを買って3カ月以上経過しても、
 実力確認テストで満点が取れない、
 また、テストで満点を取ってもトレードが出来ないようではいけません。

 最初は勝てませんからね。それでいんです。開き直ってみてください。
 
 ★勝負は勝って覚える、負けて学ぶ

 です(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、もう上に書いたとおりです。

とくに付け加えることもないので、
昨日いただいたメールをご紹介しますね。

「まなぶさん」という、以前インタビューに答えていただいた方です。

そのときももちろん優秀だったのですが、
またここにきて大きな“気付き”があったようですね(^^)


(*転載ここから)
------------------------------------------------------------------

金子先生

おはようございます。
まなぶです。

今日は私の現在進行形の心境の変化について書こうと思います。

今月、(今の僕の建て玉では(今月は最大で10枚です、通常5枚))
考えられないぐらい、稼いでいます。

それは、相場を(チャートを)見る目の質が完全に変わったからです。
つまり、「ひいた目線」を獲得しつつあるということです。
今月特に実感します。

今の価格がどんな位置にいて、どんな対応をしなければならないか、
が見えてきました。だから基本は安いところを買って負けなし貯金を
持っておきながら、売りでも取れています。(テロ分の安寄りはおまけ)

一番大きく変化した心境は、
「現在、何が起こっているかを理解しながらトレードができている」
ということでしょうか。

だから売りもできたのです。
これまでのように、
買い玉を持ってなくての苦し紛れの売りとは違います(笑)

そして、負けなし貯金の偉大さに今更ながら気づかされます。

持たざるリスク、このリスクにこれまで何度さらされたことか(笑)
そして、収益率が全く違います。
(現在の上昇トレンド中では、ですね)

金子先生のおっしゃる、「こっちの世界」とは、
「ひいた目線」を獲得した者たちの集う世界、ですね?
まさに僕は現在そちらに移行しようとしています。

「こっちの世界」での目線で金子先生の動画を見ると、
全てが1本の線でつながってみえます。
全てクリアです。不明点が一切ありません。全てに納得できます。

今ある全ての知識は金子動画から学んだものです。

今の僕のこの境地が本物かどうか、今月末の報告をお待ちください。
収益は、まだ言いません(笑)

トレードに自信がついてきて、朝驚くぐらい目覚めがいいです。

以上報告でした。

毎日ありがとうございます。


まなぶ

------------------------------------------------------------------
(~転載ここまで)

*ちなみにインタビューはこちら
 
ks24.jpg

文中に出てくる「こっちの世界」というのは、
私とまなぶさんとで話していたことです。


このあたりを無料動画のなかでもお話ししています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「目線を変えると世界が変わる(^^)」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら