こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif

久々にゴルフ(ラウンド)の無い週末、
空手に顔を出そうかなと思ってます(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・メジャーSQを控えて20000から一気に1000円近くの下落でした。
 19000大台がSQの攻防になるなら、もう売りはありません。
 となれば昨晩の選択肢は2つです。

1、ザラ場に引き続きメジャーSQ前なので見送り
2、19000大台下げ止まりからの買い

・ザラ場に引き続き見送りムードが強かったですが、
 *****てナイトに*****固めてきたので、
 55で買いをして+60円確定済み。

・『売りフィルター』を外す根拠ですね。(^^;)

1、20000から********で下げ止まり
2、ザラ場、ナイトに************
3、************買い

 などで良いでしょう。
 素人臭いですが****は強いサインです。

■本日の方針

・まずはメジャーSQ当日ですから寄り付きブレて、
 値動きが早くなる可能性が高いです。

・ナイトに引き続き19000ラインで止まれるかどうかです。
 19000大台で止まれば反転の可能性が高くなりますが、
 まだ売りの流れが完全に止まった訳ではありませんから、
 高いところを買うと戻り売りに遭遇しますから注意です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、毎度おなじみ的な「買いチャンス」でした(^^)

昨夜の「055買い」は+100まで確定できましたので、
もう負けは有りません。

今朝は、事前にも↑書いたように、
SQ特有のブレのある寄り付きだったので、
買いチャンスでしたね。解説しておきました。

さて、ここ数日、
このメルマガでも「軸をブラさない」という話をしてます。

直近高値からの下げの局面で、

>売り背景ではあるが、
>今は「売り」をやる予定はありません

と書きました。


これは単に的を絞ってできるという効果以上に、
心理的にも優位な状態をキープできるメリットがあります。

結局、ほとんどメンタルで決まるんですよ、実際はね。

今日の無料動画ではその辺を話してますよ(^^)


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「後悔する心理がさらなる後悔を生む」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら