こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


ちと風邪気味です(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

・追加緩和というか、追加策が出たようですね。(^^;
 今まで材料発表を確認してから帰宅していましたが、
 ゆったりトレード優先方針でゴルフの練習に行ってしまいました。

 見ていたら飛びついていたでしょうが、
 その後の反落でどこかで降りていたでしょう。
 今回は上値も大きかったので利食いも十分できたでしょうが、
 一つ間違えると一瞬で大幅損失です。
 ナイトまで様子を見たほうが無難でしょう。
 
・後場の動画解説で「材料の見方」についてコメントしましたが、
 今回はいい教訓になったでしょう。

 「材料はどう織り込まれるか分からない。研究してもムダ」

 よく覚えておきましょうね。


■ナイトセッション

・ザラ場引けの時点でのチャートをみて、
 
 「買いに的を絞って買い狙い。
  場合によって売りフィルターを外してでも買い。」

 と思っていた人は的確なチャートリーディングではありません。
 
 材料もありましたが、20000円手前で大きく売られ、
 25日線から上が長い上ひげの陰線となれば、
 日足で下向きの****で下ブレイクの可能性すら見えてきます。

 おまけに分かりやすく、****下推移開始となりました。

 トレードを検討するなら売りです。

・********割ってくるどこかで順張り売りでいいでしょう。
 ただ、ザラ場からの値動きがあまりにも大きくなっているので、
 ****など探してもムダですね。(^^;
 
 売るなら大きく構えないとダメでしょう。

・私は突っ込み買いの残りを18860で利食いしただけでした。
 12月初旬に「今年はもう十分」と終了モードに入りつつありましたが、
 思わぬ“プチ突っ込み買い”でおまけがありました。
 今度こそ年内の大きな流れは終了かなと思っています。


■本日の方針

・トレードをするなら売りですね。背景は売りに転換したばかりです。
 ただ、20000円手前から一気に1000円近く下落していますから、
 戻りも警戒したほうがいいでしょう。

 値動きがいいですから短い分足も利用して、
 ********探して売り検討でしょう。

・私は余程でないとトレードはしない予定です。
 今年1年「ゆったりとした儲かるトレード」を意識して、
 皆さんに披露してきました。
 特に後半は細かいトレードはほとんどやりませんでした。

 サイト解説から10年を迎えようとしていますが、
 今までにない数の「儲かりました報告」を頂いています。
 「口座の残高を増やすことが目的」ですからとても嬉しいです。
 
 また、この方針に確信を持てるようになりました。
 来年もよりいっそう、ゆったりトレードを推奨していきます。


■アドバイス

・短いトレード、売りもキッチリ狙うトレード、を
 今年1年やってきた人は十分な検証が必要でしょう。

 1、口座の残高が増えたか
 2、監視時間が多くなかったか
 3、メンタル的に落ち着いていたか
 4、本業や日常生活に大きく影響していないか

 1、が達成できていればまだいいでしょう。
 どんなお金の稼ぎ方をしようと個人の自由です。

 口座の残高が増えなかった人、
 あるいは監視の労力と税金と手数料を差し引いたら
 いくらも儲からなかった人は、
 来年こそはトレードスタイルを変えましょうね。

 年内もしっかりと「動画セミナー」をやっていきますから、
 来年に向けて勉強してください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

いや~、金曜はすごかった(みたい)ですね~(^^;
私はいつものごとく“大きな材料”の日は原則スルーなので、
すでに帰途についていましたよ。

750買いの残りは860で終了しました。
見ていれば+1000あたりでイケましたけどね、仕方ない(大汗)。
ま、大きく確定済みだったのでイイでしょう。


そういえば、ほぼ同じタイミングで「ダイチさん」から、
年末のご挨拶のメールをいただきました。

・「ダイチさん」からのメール

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お世話になります。ダイチでございます。

まだ早いように思いますが、2015年終了宣言します(笑)

本業の方が年末に向け忙しくなってきましたし、
1枚でありますがホールド玉もありますし、
年間の収益も、片手間でトレードしている割には
十分すぎる結果だと感じております。

これも金子さんの教えを忠実に再現してきた結果だと思います。

本年も、大変お世話になりました。
お身体に十分気を付けて、素晴らしい年をお迎えください。

来年も、宜しくお願い申し上げます


ダイチ

27daichi[1]
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
*ダイチさんのインタビューはこちら


どーですかこのセリフ↓、
一度言ってみたくないですか(笑)。


>年間の収益も、片手間でトレードしている割には
>十分すぎる結果だと感じております


もともとはアグレッシブトレーダーだった彼が、
今年のトータル取引数=80回、総利益額=●00万円(動画で公開)、
こんな風に悠然としたスタイルに変わってしまったとです(^^)

今日の無料動画でズバリ公開してますよ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本日の【無料動画】はこちら


>>> 「年末につき終了報告がきてます(^^)」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら