こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


昨日は地元の駅伝大会でした。
マイベストタイムで、無事役割を果たせたかな(^^)

駅伝1 

駅伝2

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■アドバイス

・今朝はアドバイスからです。
 多くの方が突っ込み買いの利益確定をされたようです。
 もちろん、確定を終えてリスクをほぼゼロにして、
 残りをホールドしている方もいるようです。

 私をはじめ全ての買いポジションを手仕舞いした人は
 『ポジションを持たない焦り』を感じやすくなります。
 天井で手仕舞いすることは不可能です。
 ということは、手仕舞いをしても上値あると思ったほうがいいです。

 冷静に考えれば当たり前のことですが、
「もっとホールドしておけば良かった!」
「次のポジションを取らないと!」などと焦りがちです。

・今回の突っ込み買いも事前に準備ができたはずです。
 しかも、『買い下がりは遅めに、利食いは的確に』と明言してきました。

 その通り実行すれば、1000円~1800円幅の利益確定が
 出来たはずです。そうであれば、結果に満足することも重要でしょう。
 

■ナイトセッション

・大きく上昇した後の押し目を買う「***定番」が選択肢にありましたが、
 材料を織り込んでいる最中ですから難しい部分はあったでしょう。
 
 「Buy the rumor sell the fact」(噂で買って事実で売れ)

 という格言もあるように、
 材料が出た時は利食いに場にしたいものですね。
 しかも買いのタイミングが噂ではなく、「一定の基準」ですからね。


■本日の方針

・黒田さんの政策を論表するのは私の仕事ではありませんが、
 しばらくは黒田バズーカ第三段のインパクトが続くでしょう。

・当サイトの基準では、
 *********上推移開始⇒買い有利の相場となります。
 ************などの長期主要ラインは上で推移していますから、
 戻り売りには注意です。

 ざっくりと押し目買い狙いでいいでしょうね。

 CMEの終値通りでの寄り付きとなると、
 ちょっと今日のザラ場に買いのチャンスがあるとは考えにくいです。
 あったとしても「浅い押し目買い」くらいでしょう。
 
 ******に絡んでくれば買い検討も可能ですが、
 そこまで下げるかどうかは微妙です。

 売りに関しては基本スルーでいいと思いますが(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということです。

金曜日の利食い完了で久々のノーポジ状態になりましたので、
まあ少しノンビリと観察したいかなということです。
*気分だけでなくチャート的にも

今日の朝イチあたりから買い始めたりするのは、
おススメはできないってことでもありますね(汗)。

このあと上昇するとかしないというハナシでは無くて、
トレードの組み立て(戦略)の問題ですよ、もちろん。


さて、その“トレード戦略”を上手に使い、
1月もシッカリと勝ち越した方の報告をご紹介しますね。

まずはインタビューでおなじみの「フジさん」です。

九州にお住まいの男性ですが、
当サイトの戦略と戦術(=マニュアル)を完璧にマスターされていますね。

かなり参考になると思いますので、
今日の無料動画で解説してみましたよ(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「相場のリズムに乗る方法と実例」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら