こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


清原氏逮捕、、、残念ですね。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・18000絡みが先なら売り検討、****の下が先なら買い検討でした。
 下が先となりましたが、****のは深夜ですから無理でしたね。

■本日の方針

・下向きの25日線の下に価格が潜ってきました。
 昨日コメントしたように
 「早ければ日足売りトレンドの戻り終了」となります。
 もちろん、まだ決定ではありません。

 ****が上を向いていますし、安値から2000円近く上昇しましたから、
 切り上がりの2番底(N字派動)を探りに行く可能性もあります。
 
 『長大陽線(陰線)が出現したら孕みに注意』ですかね。
 1/29のナイト込に日足が上下幅1110円ですから、
 しばらく孕みそうですね。

・アメリカが大きく下げて****を割ってきていますから、
 まずは売り目線なのですが、早ければ****って買われますし、
 下には****ありますので、大崩相場はイメージしなくていいでしょう。


・まずは売り目線で、売り一巡は買いもありという戦略でいいでしょう。
 もちろん、売りも買いも必ずやるということではありません。


■アドバイス

・年初から「今年は一筋縄ではいかない。要注意!」と
 再三警告していました。
 
 また、「迷ったら原点回帰=マニュアルに戻る」ともお伝えして、
 私もそのように行動してきました。

 昨年までの相場背景とは大きく変化しています。
 相場の怖くて残酷なところは、
 「初心者でも相場の波に乗れれば儲かってしまうこと」です。
 
 残酷という意味は、相場を甘く見てしまい、
 トレードセンスがあると勘違いして
 儲かった利益以上に負けてしまいます。
 
・昨年の夏からの相場を体験した方は、
 「売り目線の重要性」もお分かりいただけたでしょう。
 また、単調な相場だけはないということも理解できたと思います。

 これを良い機会に真剣に取り組んでみてはどうですか?
 自分のペースではなく、少し頑張って日々継続していく、
 「マイ・ベストペース」でトレードと向き合ってみませんか。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


月曜、火曜と見送っていたわけですが、
今日は少しチャンスを探す目線で見ていました。

上に書いていたように、まずは「売り目線」です。

・・・が、ちょっと戻りが足りなかったですね。
売りで入るタイミングが無くノートレードです(^^;

ナイトあたりではどこかチャンスはありそうですけどね。


さて、今日も“波乱の1月”を乗り切った方をご紹介します。

インタビューでお世話になった「テンさん」という女性です。
*インタビューはこちら


言い方はちょっとアレですけど、ずぶのシロウトで、
「怖くて売買ができません!」とよく言ってました(汗)。

それが、この1月で資金が倍になったそうですよ。

かなり参考になると思いますので、
今日の無料動画で解説してみましたよ(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「こわがりの女性が大躍進した理由」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら