こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


春一番のあともまだ寒いですね~。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

 ■本日の方針

・今日も売り買いありの背景です。
 2/12の長大陰線と2/15の長大陽線が重なっていますので、
 「安値圏での***」という日足の見方をもってして、
 当面の底を打った可能性も出てきました。

 ただ、昨日のように都度戻り売りが入るでしょうから、
 しばらくは保ち合い傾向になるかもしれません。

 長大陰線または陽線の後は*********注意でもあります。

・高いところでは売りがでるので売りは引き続き注意深く、
 安いところは買い戻しが入りやすいですが、
 大きな流れで下ですから慎重になったほうがいいでしょう。

・値動きがいいですから100円くらいはさっと取れると思います。
 あとはリスク管理との兼ね合いでしょう。
 私は分かりやすい時にはトレード回数を増やしますが、
 売り買い交錯の時は出来るだけ慎重に判断していきます。

 大きく下げて大きく反発しました。
 ここまでが分かりやすい値動きだったとみていいでしょう。
 しばらくお休みでもいいくらいです。(^^;)

・下げ止まりゾーンは(~以下省略)。

 上げ止まりゾーンは(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


背景は「売り買いアリ」、
朝の解説では「6:4で売り」と話していました。

しかし、その後日足なんかを見直したりして、
この見立てをやや買い方向に修正したのです。

これがマチガイでした(汗)。


買いの準備をした状態のまま、なんと「売りトリガー」が発動。

当然その“準備”は取り消しましたが、
さすがにエントリーまではできませんでした(^^;

朝の見立てどおり、「売り方向」のままであれば、
ここは反応したでしょうね、、、無念。


こんな感じで、人間は同時に2つの見方はできないんです。
いつも言ってますけどね。

“あとから”チャートを見る分にはできそうに感じるだけです。
(*よく解説者の方が話しているでしょ)

今日の無料動画でその辺を解説してみましたよ(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「無念、、、見立てを誤りました(^^;」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら