こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


乙武氏、ちょっとショックですね(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■背景の確認

・直近高値17170前後のゾーンが重しとなって意識されています。
 安いところは25日線付近や****ゾーンで買われています。

 高値が切り下がり、安値が切り上がり、日足三角保ち合い
 になりつつあります。

 『相場は相場に聞け』という格言がありますが、
 もし、相場がしゃべることができるなら、

 『さすがに昨年高値21000ゾーンから
  6000円も下げて乱高下したんだから、
  少しは休ませて下さいよ。』

 という声が聞こえてきそうですね。(^^;)

■アドバイス

・こんな時は、過去の日足チャートをしっかりと読み込んで下さい。
 そうすれば「歴史は繰り返す(チャートは繰り返す)」
 ということが分かるでしょう。

 今年の1月2月の暴落激動相場が終わったように、
 この煮え切らない上昇トレンドもいつか終わります。
 必ず次の相場背景に変化していくのです。

 上手く行かない人は、
 相場背景が変化することを本当に理解してしません。
 頭で分かっていても、
 毎日チャートを凝視しているとそれを忘れてしまいます。

 相場には

 ・上昇トレンド
 ・下落トレンド
 ・保ち合い

 大まかにはこの3種類しかありません。

・今の相場での具体的なアドバイスとしては、

 1、*******で************狙い
 2、上昇力が弱いので高いところの買いには注意する
 3、今後は、日足三角保ち合い上抜け下抜けにも注意
 4、暴落相場時よりもトレード回数は激減しているべき
 
 などです。
 
 そして何よりもトレード回数が激減している今だからこそ、

 ★しっかりとマニュアルを読み込んで自分のものにする
 ★過去のチャートをしっかりと読み込む
 ★それぞれの相場背景での行動パターンを
  理解して実行できるように準備しておく

 ことが大切です。

・今の相場ならチャート監視時間はあまりいらないはずです。
 
 いつもならトレードに夢中で勉強が出来ない方も、
 今ならじっくりと腰を据えて取り組むことが出来ます。

 1週間、マニュアルを再熟読し座学をすれば、
 かなりの実力が付くことは間違いありません(^^)。


■本日の方針

 (~省略~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


上記の分析に加えて、


>2016年3月24日 9時0分51秒
>****ですからここを割ってきたら、
>20日線、25日線くらいまでの下げはありそうですね。
>一応、上値を試してからの*****ですから、
>ため込んでからの割れは新規売り検討の場面となります。


こんな感じでイメージしていました。


で、770売り。

・770売り→+20、-5(終了)

まあ、お小遣い程度ですが勝ちは勝ちで(^^;

というか、難しい位置ですので、この判断はアリだと思ってます。


ちなみに、ゆるやかな春高、戻り相場という背景には変更なし。

実際、買い玉(14900&16565)のホールドは継続中ですので、
上方向へはムリすることも無いかな、、、。


さて、今日の無料動画はこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「売りなの?買いなの?どっちなの(^^;」




↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら