こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


サッカー快勝、さすがの海外組のスキルでしたね(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■後場からナイト

・「***定番」の押し目買い狙いでしたが、
 ******ないとチャンスはありません。
 ジリ高相場では************************は少ないですね。

・売りでも買いでも「もっと動けば取れる」という手法は、
 いつも以上に相場の運に左右されます。

 初心者の人は上の流れを確認してからでないと、
 買いの決断が付きません。だから、高いところを買うのです。
 これは一般株でも同じ理屈です。

 「暴落相場で捕まりました。」と嘆いている人は、
 このような相場の上昇力だけに依存したトレードをしがちです。
 さらに最悪なことは上昇する度に玉を増やしていくことです。
 これでは、爆弾をコツコツと懐にため込んでいるようなものです。

 何かのきっかけで「どっかーん!」と爆発してしまうでしょう。

・以上、今日も例を変えて、
 「上昇トレンドにおける********の重要性」をお伝えしました。


■本日の方針

・4月1日(金)の日銀短観待ちでしょう。(^^;)
 買い玉を利食いまたはホールドしていない人には辛いでしょうが、
 無理に高いところや浅い押し目を買っても経費を払うだけです。

 「さっと買ってダメなら早々に逃げる」

 こんなトレードしかやれません。
 その結果、将来のホールド力を低下させる訓練を
 細かいロスカットという経費を払って体得しているようなものです。
 お金を払って儲からない方法の反復練習をする意味はありません。

 これは過度にデイトレにこだわる人にも言えるでしょう。

・円高や何かの拍子で売られて下値が出たら*******でしょう。
 下から*******ナイトに**************います。
 最短の切り返しポイントではありますが、*******がいいでしょうね。
 私は昨日+500円まで確定を終えていますから、
 浅い押し目買いは見送り予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

まあ、上に書いたとおりですけど、
現状としては、もう少しパワーを溜めこんでからの
いずれかへのブレイク待ちという感じでしょうね(^^;

昨日運よく+500が確定できたので、
私としてもムリする理由がありません、静観です。


トレードは一般の仕事とは違います。

働けば必ず給料を頂けるのがフツーの仕事ですが、
働いたのにさらにお金も取られてしまうことがあるのです(^^;

その見極めをどーするのか?

今日の無料動画ではそのあたりを少し解説してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「今やること、やらないこと」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら