こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


熊本支援、微力ながらまずは義援金を送付いたしました。
ホームページはこちら
*日本赤十字社のHPです(事前登録後振り込み)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場からナイトセッション

・結局3月の三尊天井手前の17000大台乗せることができず、
 **********に押され、押し目を作りました。

 高いところの売りは狙っていましたが、
 目先上昇トレンドの勢いと75日線が長期線ということもあって、
 すんなりとは下げてくれませんでした。

 1回売りトライをしましたが上手く乗り切れませんでしたが、
 天井圏を示唆する条件も揃っていない状態に加えて、
 限定的なロスカットで目先天井を当てるのは難しいです。

・また、押し目が入れば買い狙いでしたが、
 急ピッチの上昇に対する十分な下げの目安は、
 ************ですから、買いを検討する場面もありませんでした。


■本日の方針

・ナイトに590まで下落していますから、
 押し目買いが入ってきても不思議のない水準です。

 理想はあともうひと下げした******でしょうね。
 (~中略~)
・週末の熊本地震の状況を
 どう織り込むかにも一応注意しておきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


地震の影響、原油安などで大きくギャップダウン、
CME値からもはるかに安い寄付きでした。

こうなった時点で押し目買い目線は消えて、
事前のシナリオは変更を余儀なくされました。

で、戻り売りしました。

・290売り⇒+20、+40、-45(終了)

さすがに前日比500円安レベルですので、
あまり我慢しない予定で入ってます。

なので、大きく負けないことが大切になります。
(ほぼトントン撤退)


ところで、私は東日本大震災のときにも
このサイトを運営しておりました。

私たちトレーダーが不意の災害時などにそなえて、
できることとできないことは何か、
前回の経験も踏まえて今日の無料動画で話しています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「突発的事態にどう準備できるのか」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら