こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


金歯が抜けてしまいました。
・・・ゴールデンウィーク前だけに(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・繰り返しになりますが、売り目線は捨てて買い目線でした。
 夕方に詳細に書き込みをしておきました。

 あとはどこで買うかですね。

 1、17000に再度乗せてきたら買い
 2、****ゾーン********買い

 1は、(~以下省略)。

・私は17010で買い直しました。
 +300円まで確定です。
 娘と買い物に行っていましたがスマホでチラ見注文をしました。
 
 *余談ですが、以前は「携帯なんかでトレードをするな!」と
  頑固オヤジのような事を言っていましたが、
  スマホも進化しましたね(^^;
  完全に小さなパソコンですよね。
  操作性もアップして、証券会社のツールも充実してきました。
  娘には「またお仕事なの?」と言われましたけどね・・・。


■本日の方針

・今の日経はザラ場がダメでナイトにアメリカ連動で上昇する相場です。
 大きく動く相場ほどこのパターンが多いです。あとは***です。
 私がナイトセッションの押し目買いにこだわる理由はこれです。

 ですから、今日もおそらく************でしょう。
 
 強いて目途を上げるなら(~以下省略)。

 普通なら高く始まって上値を試して失速して、
 保ち合いかだらだらと下げる、そして後場からナイトに
 アメリカを見ながら切り返すというパターンです。


■アドバイス

・私が無料メルマガで「なぜあなたは売りができないのか?」という
 無料動画を配信した翌日から反転して底になっています。(^^;)
 (ちなみに今回が初めてではありません 汗)
 
 今回も2月からの保ち合い相場で、高安値からの反転、
 つまり*******の優位性を目の当たりにして、
 「どうしてそこまでトレンドフィルターにこだわるのですか?」
 「この*****で入ってはダメなんですか?」という質問がありました。
 (~中略~)
 ただ今回に関しては、三尊天井からの一連の流れをみて、
 「上抜けの可能性あり!」とお伝えして実際に抜け狙いで買いました。


・今回の8週連続保ち合い相場で学んで欲しいことは、

 1、保ち合いは背景の転換が早い(売り買い交錯)
 2、保ち合いでは儲けるよりも、凌ぐイメージでいい
 3、相場の転換点では******になる
 4、全ての値動きは取れない
 5、値動きを予測するのではなく*****を決めておく
 
 とうことです。特に「相場の転換点は****になる」ですね。
 マニュアルには(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

ちなみに、昨日のメルマガ発行後のコメントは以下のとおり。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 2016年4月20日 10時19分19秒
 
 売りはやりませんから、
 今日はこれで終了します。


 2016年4月20日 17時5分11秒

 ■ザラ場のおさらい

 ・3月三尊天井で売られて**********売りが***で決まりました。
  週足保ち合いが継続して下値を出した場合は、
  長い日足の上ひげ陰線ですから、
  「あそこが売りポイントだった!」ということになりますね。

  私はいつもお伝えしているように、
  売りは崩れてからでも遅くないと思っています。
  やってみれば分かりますが、売りフィルターを外しての買いよりも、
  買いフィルターを外しての売りのほうが難しいです。


(~転載ここまで)


要は、買いのみを狙っていたということです。
*背景フィルターは「買い」なのでね

売り買いどちらも、は現実にはなかなかなんですよ(^^;
・・・というか、だいたい変なところで入って損します。


一昨日の利食い済み玉の残りは890割れで終了したので、
もう一度大台抜け「17010」で買ったわけです。

+300まで確定して、残りはホールド中。

まあ、上にも書いたように、
ザラ場の日経はそこまで強い動きにならないので、
あまり期待はしていませんけどね。


今日の無料動画では、絞ることの大切さを、
トレード環境の変化もからめて話してみました(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「やらない方向だけを決めておく!」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら