こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


これ今日、夏日になりそうな陽射しです(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■後場~ナイトセッション

・ボードで解説して見送った売りポイントがスバリでしたね。(^^;)
 「*****で上ヒゲになる部分」です。
 日足の形状を見ても「いったんの戻り終了」の絵図になりました。

・ナイトセッションに入り、****がさらに********きましたね。
 そのまま終始****られていました。
 *したがって買いの****は検討しなくて良い

 私は日足の形状から、
 狙っていた一段上での戻り売りは無理になったと判断して、
 ナイトの戻りから売られたところを580で戻り売りをしました。
 朝起きたら+100まで確定できていました。

・下に****を控えているのは事前に分かっていました。
 当然下値は売りにくくなるので、粘って売ったわけです。
 安値を追うような売りはやりにくい状況です。


■本日の方針

・流れとしては日足の戻り終了です。
 ただ一方で週足保ち合い傾向が強いですから、
 下から上がってくる****や16000の大台では止まりやすいです。

 まずは****380前後までスルスルと下げてしまうかもしれませんが、
 そこから先は様子を見ながらですね。

 ********ってきたら割れ場は注意ですが、
 今日の場合は相場の転換点ではありません。
 昨日からの続落売りですから、その点は注意しておきましょう。

 あとは相場の雰囲気も見ながらですね。

・私は昨日の後場の580売りの残りで対応します。


■アドバイス

・戦国時代の武将「武田信玄」の言葉です。

 『勝敗は六分か七分勝てば良い。八分の勝ちはすでに危険であり、
  九分、十分の勝ちは大敗を招く下地となる。』

 また、信玄の生涯成績は72戦49勝3敗20分。
 勝率6割8分です。意外に悪いと思われた方も多いでしょう。
 でも、引き分けを含めると9割5分となります。

 私が目指しているトレードと同じです。

 織田信長も桶狭間の奇跡的勝利以外は、
 ほとんど無理な戦をしなかったそうです。
 豊臣秀吉や徳川家康などは説明する必要もありませんね。

 私も最初の頃は勝つことばかりを考えていました。
 そのための努力も相当しました。
 でも、結果は(~以下省略)。

 ★本日の「無料動画」にてお話しています(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の前場に出したメルマガに、

>買いトレンド発生!とまでは言い切れない
>変なところで買わないように~

と書きましたが、そこそこ売られましたね(^^;

当サイト基準でも「売り」になりました。
一昨日の「305買い」も当然確定終了しました。

売りに関しても正直かなり検討したのですが、
私はザラ場見送り宣言したこともあり、
ナイトの戻りを確認して売りました。

・580売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、+200、

残りホールド中です。


連休明けに買い、そして売り、華麗なトレード!

・・・と自慢のひとつもしたいところですが、
まあ保ち合いなんですよね、正味なハナシ(^^;

この売りも、そこまで大きな下値はイメージしてません。
もう負けは無いので放置するだけです。

各主要ラインの位置から見ると、
来週あたりにトレンドがはっきりするのかなと見てます。


今日の無料動画では、「信玄公」の言葉から、
勝ちと負けの教訓について話しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「勝負は6分勝てば良い by 信玄公」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら