こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


女子バレー2連勝ですね!2大会連続メダルの予感がします。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■金曜日ナイトセッション

・ザラ場引け際に売られましたね。
  *******で下げ止まっていましたが、踏みとどまれませんでした。

・ナイト寄り付きの時点での背景は

  『*******で満場一致の売り相場』

VS

  『週足、日足保ち合いの逆張り相場』


 となりました。

 さて、どちらを選択するべきでしょうか。

 実は正解はありません。

★どちらを自分の得意技とするか

 がポイントです。
得意技だからと言って必ず勝てるわけでもありませんが。

・トレードの指向性というかタイプを3つに分けてみますね。

 【1】保ち合いもトレンドフォローも積極的に取りたい
 【2】トレンドフォローだけで良い
 【3】トレンドフォローをメインにしつつ、保ち合いも出来る範囲で対応したい


 【1】は忙しいですね。(^^;
 トレンドフォローはいつも私がお伝えしている通りです。
 保ち合いの対処法は、保ち合い上限下限からの逆張りです。

 ただ実際には、保ち合いと特定できるのは、
 数日以上日足が横並びになったり、一定のレンジが形成されてからです。

 (~中略~)


 私としては【3】の対応をしていきます。

===================================

・以上の解説をみればナイトの方針は分かりますね。

『トレンドフォローは念頭に入れつつ、保ち合い警戒、
さらに保ち合い逆張り買いをして良いだけの十分な根拠があれば買い。』

 ということです。もちろん様子見もアリです。


・まずは保ち合いを警戒して、安寄りからの反発の有無を見極めました。
場合によっては保ち合い継続で反転する可能性があるからです。

 反転のポイントになりそうな基準としては、

○**************買い
○**************買い

これが大きなものです。

(~中略~))

 私はナイトは保ち合い下限からの逆張り買いは見送りと判断しました。


■本日の方針

・背景は金曜日ナイトと同様です。

(~以下省略~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金曜日同様に「The 保ち合い」です。
保ち合い相場になると、売り買い交錯ですから、
私も解説がとても忙しくなります。(^^;)

今日寄り付き前は大まかに売り目線でしたが、
もしばらく様子をみて買いの状態になりましたから、
570買い、+20円、+40円、+60円まで確定済みです。

ここから上はカンタンじゃないでしょうから、
残りは負け(トータルでは引き分けくらい)と思って、
出来るだけホールドでしょうかね。

保ち合い相場は「オセロ足」なんですよね。
無料動画で「オセロ足」について解説します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 保ち合い相場は「オセロ足」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら