こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


昨夜は久々に空手の稽古に。
昇級試験が近いのです(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場のおさらい

・ナイト込み*******付近
・*******下限タッチ

 で下げ止まり、

・*******の*******買いが決まって反転

 強い保ち合い傾向となりましたね。

・明確に日足*********************戻す
・ザラ場の*******買い

 となっていれば逆張り買いの選択肢もありましたが、
 「買えないまでも売りは無し」が精一杯でしたね。


■ナイトセッション

●*******目前
●*****線タッチ
●**************から下の流れ
 ⇒*******に対しての*******売り

 (~中略~)。

 私は、*******から売りスタンバイでした。
 そこから程なく570売りをしました。

 (~中略~)。

 売って3回目(+60円)まで確定後、空手の稽古に行きました。
 この時の逆指値ロスカットは高値抜けです。
 値動きの悪さを見ていればアメリカ開始までは
 大きく動かないという想定も付きましたね。
 こうやってナイトは上手に時間を使いましょう。

 帰宅時にも下値を試していませんでしたから、
 残りは565で全て撤退して寝ました。

 「一度設定したロスカットは簡単に動かさない」

 これは大原則ですが、昨日の場合は(~以下省略)。


■本日の方針

・2月後半からずっと週足保ち合い相場が継続しています。
 トレンドフォロー目線を過度に持ち込むと全く歯が立ちません。
 適度に反転もイメージしながら、
 目先主要ラインの流れに従うという我慢の相場でしょう。

 (~中略~)。

・「週足保ち合い相場は凌ぐというイメージ」と言っていますが、
 もう少し具体的に言うのなら、
 「あまりにも方向感がないので、デイトレチックなトレードもやむ無し」
 でしょうかね。(^^;)

 利食いは的確にしていくほうがいいでしょう。
 +500円のイメージよりも、+100~200円というイメージでしょうかね。

・ではもう少し具体的に見ていきましょう。
 
 日足で過去3日(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、ナイトも今朝(前場)も、
ほとんど同じようなトレードでした(^^;

いずれも3回目まで確定できまして、いわゆる“勝ち逃げ”です。


「あれ?いつもはもっとホールドしてるのに・・・。」


そう思ったあなたは、すでに当サイトの無料動画通ですね(笑)。

まあそれは冗談ですが、私は、
局面(背景)に応じて手仕舞いのパターンも多少変化させます。


今日の無料動画では、そのあたりを解説するのと、
このこう着感のある相場だからこそ、
よく見える重要なポイントについて話しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「今勉強するならココを見よう!」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

■公式サイトはこちら