こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


今年はスイカ作りにチャレンジしてます(^^)

すいか

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・全ての主要ライン下推移開始(背景・引いた目線)
・ギャップダウン(ギャップによる相場の意思表示?)
・*********は下向き(これをメインにみない、あくまでも絞込み)

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 売りの基準

・****************時下限は下げ止まりゾーン。
 ********か****という下げ止まり及び反転は警戒

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 下げ止まり警戒⇒*****してきたら買い目線


以上、おおまかに売り目線で****以下は下げ止まり
注意という状態でしたね。

指値待ち伏せ買いもしませんし、****の下げ止まり風で
急いで買いはしないという方針ですから、
買いは一切ありませんでした。

保ち合いが長く続いていたので、
「いまさらの過度な保ち合い対応は要注意」と解説していましたから、
買いをした人はいないでしょう。(^^;

(~中略~)

21時前後の370くらいの売りは最後まで迷いましたが、
****が気になり決断ができませんでした。


■本日の方針

・売りの流れが発生しましたが、
 あとひと下げしたら16000大台です。
 ****もあります。
 16000ゾーンは週足保ち合いのコア(中心)の下限です。
 さすがに順張りの売り目線は持てないでしょう。
 (~以下省略)。
 
・メジャーSQ通過で今までのこう着状態に変化が出るかもしれません。
 FOMC⇒日銀政策会合⇒英国のEU離脱問題と材料満載です。
 今まで保ち合い見送りムードだった人も、
 自分の現在位置を明確にして、やるべきこと、やらないことを
 確認しておきましょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

金曜ナイトの売りは“ワンクリック”まで来てましたが、
さすがに決断に至りませんでしたね(^^;

で、今朝も一応「戻り」があるという前提で見ていました。

・・・が、ほとんど戻らない(汗)。

非常に売りにくいところですが(大台があるのでね)、
売り背景を重視して飛び込みました。

・180売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、

まだホールドはしていますが、
そう大きな下値は見ていません。

むしろ・・・(^^;


ところで、「チャートの勉強」というと、
直近の日足などを振り返って見て、
「ここで買えば(売れば)ヨカッタ」などと、
いわゆる“タラレバ基準”で分析しますよね。

もちろん、一概に悪いということではありませんが、
それをやり過ぎると“ある弊害”が生じることがあります。

今日の無料動画ではこのあたりを話してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「タラレバ分析の弊害」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら