こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


空手の昇級試験近し、昨夜はキッチリ練習しました(^^)

280614空手

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・ザラ場の売り方針から一転して買い狙いですね。

 ○***********ゾーン
 ○16000大台
 ○為替105(意識されているゾーン)

 などが背景です。
 ですから、売りはアメリカが始まって暴落でもしない限り
 検討しなくて良かったと思います。

・昨日の朝のザラ場の想定と少し違ったのが(~以下省略)。

 ○******して******買いの流れになり、
 ○*******で16000大台に乗せてきたので、
  16000で買いました。+60円まで確定済みです。


■本日の方針

・下げ止まれなかった日経は下値を試すかもしれませんね。

 ザラ場の日経のぶっちぎりの弱さはハンパじゃありません(^^;)
 (~中略~)
 英国の材料で市場がナーバスになっていますので、
 日経独自のパワーではとても太刀打ちできないでしょう。
 
 以上から

・ナイトの買い玉の残りで上は対応(戻りで逃げてもいいかも?)

・崩れるようなら売りの可能性も考慮しておく。

・新規の買いは16000をしっかりと固めてからが無難
 (ザラ場にそんな力があるか?)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。


一昨日ナイトに、

>売り背景を重視して

売った「180売り」は、昨日の引け際に+200ですべて終了しました。


ナイトは大台からの反発(戻り)を狙いまして、

・16000買い⇒+20、+40、+60、

これ、今朝の寄り付きでロスカットを覚悟してましたけど、
ラッキーにも戻りで手仕舞いできました(+5で終了)。


そして、変わらずの売り背景ですので、

・895売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りホールド中です。

要は、事前に書いた「本日の方針」通りに動いただけです(^^)


話は変わりますが、先週までの長~い保ち合い中に、
私が何度かこんなこと↓を言っていたのを覚えているでしょうか。


「保ち合いに過度に慣れると、
  
  その直後のトレンドに対応できないですよ。」


実際、その渦中にいるときには(私自身も)ウンザリして、
「トレンドなんて発生するわけないじゃないか・・・」、
と思いがちなんですよね(^^;

そして初心者ほど、保ち合いの終盤ごろに
“対応策”をひねり出してしまいます(汗)。

結果・・・逆張りで大損した上にトレンドには乗れない。

こんなことになってしまうケースが多いのです。

今日の無料動画ではこのあたりを話してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「このへんで負けの連鎖を断つ(^^;」




↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら