こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


水不足が心配になってきました。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・さすがに追撃売りも難しい水準でした。
 といって買いを検討する場面もありませんでした。

■本日の方針

・今晩FOMCで今日明日が日銀政策会合となります。
 FOMCは深夜3時に発表(利上げ見送り観測強)
 明日の午後に動きがあるかもしれませんが、
 市場は23日の英国EU離脱の国民投票待ちとなっています。

 「遠くの火事と戦争は買い」

 と言われますが、EU離脱となればそれ相応の下値があるでしょう。
 ハッキリする前に丁半博打のようなトレードはしないで下さい。

・タラレバになってしまうかもしれませんが、
 昨日のザラ場の売りが分かりやすかったと思います。

 ○満場一致の売り背景(*****で反転の可能性もあり)
 ○**********失敗(応用*****)
 ○*****限タッチ(補足程度)
 ○ナイト暫定**********

・15800ゾーンは*****、*****限などがありますから、
 売りは出やすいでしょう。
 
 私は昨日の895売りが+200円まで確定できていますし、
 今晩のFOMCもありますので、残りの玉で対応しつつ、
 良いチャンスがあれば追加で売ります。


■アドバイス

・昨日もコメントしましたが、
 初心者の人はやりやすい買いから取り組んだほうがいいですが、
 それは相場と相談しながらですね。
 今年は年初から「売りの重要性」を強調していきました。
 
 月足や週足を見ても分かるように、
 昨年までの強い上昇トレンドは終了しています。
 長期下落トレンド入り判定をした人がいても不思議はないです。

 簡単なトレードとは(~以下省略)。

 やってみると意外に簡単ですよ。
 崩れそうなところを順張り的に狙う意識は、
 買いにはあまり無いので意識を変えていきましょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の「895売り」は、昨夜+200まで確定(^^)
残りはさきほど手仕舞い(+50)しました。

まあ、今夜はイベントもありますしね。
無難に終わらせておきます。

で、今朝も追撃的な売り(740売り)を試みましたが、
+20は確定も、+40の約定はできなかったので、
トータル-5円で終了しておきました。

これでノーポジションです(^^;

このあとの展開は分かりませんが、
また明日以降に考えていけばいいのではないでしょうかね。


さて今日の無料動画では、売りの苦手な方に、
ちょっとしたコツというかお話をしてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「売りは、やはり難しいの?(^^;」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら