こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


九州の雨、非常に心配しています。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・ボードにも図解入りチャートで解説したとおり、
 5/31高値17260から6/17安値15220の半値戻しと
 ****(********ポイント、マニュアル118P)
 が重なっていました。

 早ければ戻り終了で、しばらく横ばいして
 ****到達を待ってからの下落の可能性もあります。
 そのタイミングは英国選挙の結果次第でしょうね。

 ということで特にポイントはありませんでした。

■本日の方針

・****推移開⇒目先上昇トレンド
 ********下推移⇒上値が重い下落トレンド

・5月高値から約2000円下げて、約1000円(半値)戻した

 という背景です。
 
 (~中略~)

・今日も押し目を待って買い方針なのですが、
 戻り終了となれば、どこで買っても儲かりません。(^^;)
 ですから的確に利食いをしてく必要があると思います。
 あまり欲をかいてホールドばかりしていたら、
 トレンドの素早い反転についていけません。

 売りに関しては(~以下省略)。

・私は昨日の後場の16000買いが+200円まで確定できています。
 利食いは的確にしていますので、わずかな残りで対応します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

16000買いは、意外に短時間で伸びてくれてラッキーでした(^^)。

一応、極少枚数ホールドしてますけどね、
どうでしょうか(^^;

ちなみに、今日はノートレードです。


さて、昨日はゴルフレッスンの日でした。
実は、そこでちょっとした“発見”があったのです。

苦手な“傾斜地からのショット”をプロに教わったのですが、
わずか40分のレッスンでほぼきれいに打てるようになりました。

ゴルファーの方はお分かりと思いますが、
これができれば相当スコアがまとまるのです(^^)


その“発見”とは、
~~~~~~~~

  単に『知らなかっただけ』
  ~~~~~~~~~~~~

       というものでした。


「ああ、トレードと同じだな」と、ひらめきましたね。


うまくいかない方の相談の多くは、
「知らないだけ」という理由から発生しています。

では、一体『何を知らない』のか、、、。

今日の無料動画ではその辺を話してみました(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
下記の無料ブログにアクセスしてご覧くださいね。


>>> 「知らぬは罪、なのですか?」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら