こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


週末は、一人で練習できるゴルフコースに行きました。
なんと7時間休憩なしで黙々と打ち込むというね(笑)。

最後のほうは、ゲンナリでしたけどね(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■背景の確認

・週足、月足も売りトレンドです。
 全ての主要ラインの下で推移しています。
 満場一致の売り相場です。

 注意点は「暴落相場=値動き拡大」ということです。
 30分足を2日間表示していますが、値刻みが500円になっています。
 チャートが細かくなって、チマチマ動いているように見えますが、
 30分足1本で300円くらいさっと動いてしまいます。

 今までの相場との違いは、

 1、***線、******などには滅多に遭遇しない
 2、30分の***にもカンタンに絡んでこない
 3、「こんなもんだろうな」というレンジ・ライン感覚は通用しない
 4、逆張りだろうが順張りだろうが一旦流れが出たらしばらく続く
 5、***設定なども参考にしていかないとタイミングが取れない
 6、値動きが大きく早いので反転も頻繁に発生する

 などです。
 1月、2月の暴落相場ををどのように稼いだかを
 しっかりを復習してください。


■ナイトセッション

・ザラ場は値動きが早すぎました。(^^;
 どこかで飛び込んで売ってしまっても良かったでしょうが、
 慌てなくてもナイトというチャンスがあります。

 ナイトは戻りを待ってからの売りです。
 良く動く相場ですから、上昇をして上げ止まって下落の
 流れが出てきたら売れば+100円くらいはスグに取れます。

・最初の******足は******線です。
 ******を売ればいいでしょう。

・******上限タッチから、***を探して売りです。
 ***割れと、3分や5分の******が***たから、210で売りました。
 +200円まですみやかに確定できました。
  (~中略~)
 残りは売り値の220逆指値で反発に備えたら引っかかりました。


■本日の方針

・値動きのいい相場では朝の計画はあまり約に立ちません。
 限定的なロスカットでトレードをするのは売りだけです。
 戻りを待って売り、戻らなければ追撃売りです。

 強い下落トレンドは監視時間を長めに取るほうがベターです。
 前場戻って後場に下落というパターンもあります。

 動きが早く大きいので、同じ100~300円を確定するにも時間が
 大幅に短縮されるということです。また反転の発生も早いです。
 
 いわゆる「デイトレパラダイス」ですね。

 デイトレを強く推奨しているのではありません。
 相場に合わせると結果的にそうなるということです。

 トレード回数も1日1~2回くらいになるでしょうね。
 その分勝率も低下するかも知れません。
 あまり熱くなってはいけませんが、ノーマルモードではありません。


■おまけ~******

・ザラ場にサーキットブレーカーの15840に指値を入れておきました。
 ******も******弱でしたから1回目の買いをしました。
 
 14000割れくらいまでは買い下がる予定です。
 
 戻りが先行した場合は15840の買いだけで分割利食い対応します。

 ※***に関してはオンラインマニュアルの
 【 追加レポート2016  1月 2月の暴落相場をどのように稼いだか 】
 を参考にしてください。完成度の高いマニュアルです。
 このマニュアルを読んで自分で理解納得した人だけが実戦トレード
 に役立ててくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


金曜日のメルマガには、こう↓書いて終わりにしました。


>私がいつも大きな材料(雇用統計など)のときには、
>原則参加禁止と指導しているのはこういうことです。
>このあと落ち着いてきたら考えますよ。


結局、売りでは入れずにザラ場は終わりましたが、
ナイトではじっくり待ったところで入れました(+200まで)。

そして、今朝も売りでした。

・60売り⇒+20、+40、+60、-60(終了)

これは負けです、ハイ(^^;
分割確定で大ダメージにしないのも大事だったりします。


さて、今日の無料動画ですが、
毎度「暴落相場」が起きるたびに私が言うことがあります。

お説教ではありません(^^;

毎日書いているメルマガや無料動画を、
しっかり活かすための方法です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「今回の“経験”を次回へ活かす方法」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら