こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


都知事選、どうなってしまうのか(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・英国国民投票の結果に過剰反応だったと判断して、
 売りフィルターを外した場合でも、良い買いチャンスはありませんでした。
 (~以下省略)。


■本日の方針

・売りフィルターを外した場合の買いは押し目待ちなので、
 余程下落しない限りザラ場はノーチャンスでしょう。

 売りに関しては伸びきったところは売りが出るとみて良いでしょうが、
 値動きがいいので“伸びきったところ”を絞り込みにくいです。

 たとえば(~中略~)。


・私は先日の突っ込み買い14840の一部を寄り付き付近で利食います。
 +1000円の15480のほうが達成感がありますが、
 さすがに戻り売りも出る水準ですので手堅く利食いを入れます。


■アドバイス

・昨日もコメントしましたが、
 英国国民投票に振り回されてしまったようです。
 
 時差の関係もあって日本が最初に反応して、一番下げてしまいました。
 悲しいですがリーマンショックもそうでしたし、
 何かあると必要以上に売られるのが日本です。(^^;)

 だからこそ「突っ込み買いのチャンスがある」とも言えます。
 初めての方はもう一段下を狙っていたか、いざ現場に遭遇すると、
 怖くてとても買いどころではなかったと思います。

 しかし、慣れれば必ずできるようになります。
 少なくとも日々もトレードよりは何倍もカンタンです。
 資金管理だけ厳格にして、
 突っ込み買いしかやらない方もいらっしゃいます。

 (~中略~)。

 初めての経験の方は良い経験になったでしょう。

 マニュアルにある通り、

 「連日下げのニュースが報道される頃が買いチャンス。」

 でしたね。

 材料だけの売買は無理だということも体験できたでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、
寄付きで突っ込み買いの一部を確定しました。、

・14840買い⇒15745(+905)

+1000にも指値を入れましたが、さすがに来ないですね(^^;


当面の底から約1000円の上昇なので、
今日は一服する可能性はあると思います。

正直、740あたりの売りも検討はしましたが、
見送り宣言をして今日は終了としました。

ま、2連敗の後なのでやや慎重モードというのもあります(汗)。


ところで、同じ「買い」といっても、
実は“3種類の買い”があるのは分かりますか。

1、暴落時の安値●●●の買い戻し(=損切り)
2、はるか上で売っている人の余裕の買い戻し(=利食い)
3、●●●の買い

です。

初心者は自分だけの目線で相場を見がちなので、
高い(と思われる)ところからさらに上を買う理屈が分からず、
結果としてトレンドを信じらません。

それが終わりかけた頃に気付くのが常ということになります(^^;

今日の無料動画ではその辺を話してみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「買いには3種アリ、という事実を知ろう!」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら