こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


週末は地元の盆踊りの準備です(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・ザラ場の*****買いから上値を試しましたが、
 さすがに16500~17000ゾーンは勢い任せに買うことは出来ません。

 「浅い押し目買いの*****」

 に対して積極姿勢ならナイトは利食い、
 慎重姿勢ならノートレードだったでしょう。

・先日もお伝えしましたが、
 「高いから売り」という単純な理屈だけでは相場は成り立ちません。
 「高いから買い戻さないといけない勢力がいる」
 ということも忘れないでください。

 やむを得ずの買い戻しは、じっくり待つ余裕がありませんから、
 理想的な押し目買いも無くなると思っていいでしょうね。
 
 「買い相場=Buy and Hold」
 「売り相場=The Daytrade」

 ですから、切り替えが出来ないと対応が出来ません。
 もちろん今回の急落からの急反発は、
 英国国民投票に振り回されたので難易度が高かったのですが、
 いつでも外部要因に必要以上に振り回されるのが
 日経ですから次回はしっかりと備えましょうね。(^^;)


■本日の方針

・「16500以上は売りが出やすいと想定=戻り売り」
 という選択肢がありますが、目先は買いの勢いが強いですから、
 先日の私のように(~以下省略)。

 3連休前、かつ取引時間延長に伴うメンテでナイトは休場ですから、
 今日はノートレードでいいでしょう。

 (~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということでした。

昨日はヨッシー君(弊社スタッフ)が監視をしていましたが、
買いサインを見送ったことを後悔してました(^^;

だいぶ上値が出ましたからね(笑)。

でもまあ、どうでしょう、
私が現場にいたとしても迷うところではあったでしょうね。


そして、本日も強い「買い背景」になってますが、
連休前にくわえてナイトもお休みなので見送りにしました。
事前に書いたとおりです。


ここ数日の上昇に何度も売り向かった方はいませんか。

それがダメということではありませんが、
「相場のセオリー」として、


『天井と底を当てようとするな』


という格言がありますね。

やはり昔の人は偉い、というか歴史に学ぶべきなんですね。

今日の無料動画はそのあたりの話です(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「天井狙いの売りが負けるワケ」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら