こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


関東の梅雨明けもそろそろでしょうか(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■背景の確認

・今年に入ってから初めて
 週足終値が26週移動平均線上で陽線となりました。
 これを持ってして「アベノミクス復活」などという
 希望的観測は持ちませんが、
 中期売り有利相場に楔が打ち込まれたと見て良いでしょう。

・******は明確に上向き開始⇒買い有利
 25日線は横から緩やかに上?⇒買い有利
 *****上推移開始⇒買い有利
 日足**********上向き開始⇒買い有利

 条件、基準の積み上げからは買い有利となります。
 問題はどこまで上値があるかですが、
 押し目買いに徹していれば、
 天井を買ってしまうことも無いでしょう。


■本日の方針

・大まかに買いでいいのですが、ジリ高相場に突入しています。 
 アメリカのVIもかなり低下しています。
 7月29日の日銀まで「ジリ高夏枯れ相場」と見ていいでしょうね。

 ジリ高相場の対応方法は、

 1、安易に天井当ての売りをしないこと
 2、出来るだけホールドをして対応すること
 3、強気の浅い押し目買いも選択肢としてはあり
   (いつも高いところを追いかける人はダメ)

 などでしょう。

・日銀までに*****に絡んだり、それなりの押し目かあれば狙いますが、
 おそらく1、2回あればいいほうだと思いますよ。(^^;)

 それだけじり高相場は、細かい出入りがしにくいのです。

 今日もCME610からは押し目買いは期待できそうもありませんね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


当サイト基準でも「買い背景」が連日続いています。

ただし、正直この水準からガンガン上を買うのは
なかなか勇気がいりますしリスクもそこそこですよ(^^;

原則「押し目待ち」で、この先のトレンド転換もチラッと念頭に置く、
こんな感じの本日前場でした。

新規の仕掛けはありません。


さて、今日の無料動画ですが、
少し長めの“目線”でチャートを見てみましょうか。

毎日毎日、分足ばかり見ていると、
それが世界のすべてに見えるかもしれませんが、
大きな力(方向)も見ていくと非常に新鮮ですよ(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「日経の現状を●●線で見てみると」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら