こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


ここのところ、少し地震が多いように感じます。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・押し目を作らず上が先ですからノーチャンスでした。


■本日の方針

・********から上昇してきて*****前後にありますので、
 そこは押し目買い狙いのポイントになるでしょう。

 上値がどこまであるかは分かりません。
 いつも分かりませんが、今回は16500~17000の戻り売り想定ゾーン
 での初めての*****になる可能性があります。

 押し目買いになるか“落ち目”買いになるかは、
 やってみないと分かりませんので、適時確定は必須でしょう。

・いつものコメントになりますが、
 6/24安値14790から2000円近くの上昇がありましたので、
 どこかで買って利食いをするか、
 含み益でホールドの状態が理想です。
 
 あまりトレードの上手くない人は、大きく動いてから
 トレンドの先っぽになりそうなところで初めて動きます。(^^;)
 
 (~中略~)

・私は押し目買い狙いですが、
 今回の2000円幅の上昇は1700円まで確定済みです。
 ここからのトレードが今までの利益に比べると、
 おまけ的になるか、高値掴みで負けになる覚悟の上で参加です。

 (~中略~)

■アドバイス

・毎日「突っ込み買い」の利食い報告を頂きます。
 私が思っていた以上に、
 “長いタイムフレームのトレード”が浸透しているので、
 安心しています。

 初心者の人も参加しているようです。
 とても素晴らしいことだと思います。

 ホールドに勝る手法はありません(もちろん程度によりますが)。
 タイムフレームを長くして、シーンを限定すればするほど、 
 勝率と収益率はアップします。

 突っ込み買いは(~中略~)。

 一度でも『ホールドパワー』を体験すると、
 トレードに対する考え方や感覚が激変します。体験した人にしか分かりません。
 その体験をベースに引いた目線でチャートを見ていると、
 普段のトレードも全く違ったものになります。
 こればかりは実際に体験しないと分かりません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日も「買い背景」継続中。


私は昨日書いたように、

>原則「押し目待ち」

この姿勢は変えていません(^^)


ところで、相場関連の書籍って何冊ぐらい持ってますか。

私はHPにも写真で(一部を)載せているように、
過去にはそれこそ乱読と言っていいぐらいに読み漁りました(^^;

良い本、くだらない本、色々でしたけど(汗)、
2度読んだ本というのは実はほとんどありませんね

今日の無料動画では、私のやっている動画セミナーと
それら書籍のちょっとした“使い分け”を話します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「あなたの本棚を見てください(^^)」



↓それぞれ1日1回の応援クリックお願いします。
 皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
 クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら