こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif

来週は当サイトがお休みですので、
マニュアルなどを検討中の方はお早めにどうぞ(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・ザラ場の*****失敗から売られましたね。
 
 「上値を試してからの*******」
  VS「*****25日線上推移中の*****買い」
 
 の攻防が続いています。

 おそらく週末の日銀政策会合までこんな調子でしょうね。(^^;)


■本日の方針

・私は売り玉を手仕舞いしてしまいましたので、
 580買いの+100円利食い済の玉のみとなりました。

 連日お伝えしていますが、GW前、夏休み前、年末は
 ポジションを整理するようにしています。
 不確定要素への対応という意味もありますが、
 それ以上に「一旦区切りを付ける」ことも大切です。

 余程のチャンス以外はトレードの予定はありません。


■アドバイス~マニュアル購入後期間別アドバイス~


●マニュアルを買って間もない方へ(3か月以内)

 マニュアルを覚えていますか?
 テストで満点を取っていますか?
 うろ覚えはダメですよ。(^^;)
 とても現場では通用しませんし、
 実際の相場では、様々な現場対応が要求されます。


●マニュアルを買って3か月~半年

 トレードをやっていますか?
 「完全に理解納得してからやろう!」では
 いつになるか分かりません。(^^;)
 私も未だに完璧なトレードなど滅多にできません。

 また、朝起きていきなりボードや動画をみるのではなく、
 自分なりにチャートをみて、ナイトセッションの解説と、
 その日の方針をテキストで整然と
 書き出すことができるかもとても重要です。

 「文章にするのが苦手です。」という方がいますが、
 それは「頭の中が整理されていません。」と言っているのと同じです。
 トレードプランを文章化することも慣れです。
 やらなければ慣れません。

 習慣化するまでの苦痛や違和感に負けないようにしてください。


●マニュアルを買って1年

 口座の残高は増えていますか?
 トレードの目的はお金を儲けることです。
 デイトレが上手くなることでもありませんし、
 ボードや動画を見て感動していることが目的でもありません。

 やりすぎもダメ、やらなすぎもダメです。


 来週は当サイトがお休みですので、
 これを良い機会として、自分のトレードを分析し、
 年末に向けての準備を万全にしておいてください。

 過去のチャートを遡って、背景の確認やサインの検証をすることも
 とても重要です。毎朝受け身の姿勢で動画を聞いているだけでは、
 上達のスピードが遅すぎます。

 がんばりましょう!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


正直、寄り付き前はヤル気が無かったのです(^^;
週末の日銀会合まではもみ合いかな、と。

ただ、寄付き(先物・現物ともに)で、
ちょっとCME終値から考えていたポイントを下回りました。

これをもって、背景が「売り」に変わりました。

500売りです。

・500売り⇒+20、+40、+60、+80、+100、

残りホールド中です。
あわよくば日銀まで引っ張れればなんて考えてます^^;


さて、今日の無料動画では、
ここ数日の変化の推移をチャートを見ながら解説しています(^^)。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「買いから売りへ、変化の推移」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら