こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif

来週は当サイトがお休みですので、
マニュアルなどを検討中の方はお早めにどうぞ(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・************買いが発生しました。
 どんな背景であったか確認してみましょう。

(1)上値を試してからの******→売り有利
(2)上向き25日線の上推移→買い有利
(3)******で下げ止まり→買い有利
(4)******************
(5)最初の******
(6)******足が******内側******→買いを検討
   買い値が******

 夏休み前でお休みムードもありましたが、
 チャンスであることも確かなので、
 ******が決まった後に340で買いました。
 +100円まで確定を終えています。

・7/21高値16930を*****は、売り買いありの状態でしたから、
 忠実に売り買いを実行しています。

 少しトレード回数が多いような気もしますが、
 ******に絡むトレードばかりですから、
 お休みムードでもやったほうがいいと判断しています。


■本日の方針

・今晩のアメリカのFOMC待ちということもあり、
 さすがに日経も様子見ムードが強まるでしょう。
 売り買いともに利食いを終えた玉を持っていますので、
 無理をする必要もありません。

 余程のことがないと新規仕掛けはしないでしょう。


■アドバイス

・まずは機械的に******を見つける習慣を身につけましょう。
 IRブレイクと違って******は単体でも勝率が高いプランです。
 
 ******はあまり発生しません。
 ******はコンスタントに発生します。

 下げている局面では******に注意、
 上げている局面では******に注意、

 でいいです。
 
 ******になりそうな場面に遭遇したら、
 昨晩のように周囲を見渡してください。

 売り買いのフィルター、******に絡んでいるかどうか、
 値位置、******の決まり方、などをチェックして、
 実際に参加するかどうかを決めていきます。

 そうすれば、勝率はかなり高くなります。
 
 この分析方法はどんなサインや手法にも有効です。
 初心者の人は「○○○」というサインや手法を知ったら、
 理屈抜きに売買をしたがります。(^^;)

 最初はそれでいいと思いますよ。
 何度も経験しているうちに、サインのメカニズムを理解するでしょう。
 
 注意点は「サインバカ」になることです。
 サインが出たら何でもかんでもやるというのはダメなんです。
 ちょっと立ち止まって、あたりを見回すだけの用心深さが必要です。
 
 逆に“チキン系(慎重過ぎる)”の人は分析をした上で、
 迷ったら参加と決めておくくらいでいいでしょう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


夏休み前だしヤル気はない、なんて言いながら、
昨日2回もトレードしてしまいました(汗)。

要は昨日の「500売り」がナイトに伸びて+200まで確定、
残りは今朝ロスカットでしたが当然勝ち勘定。

そして、ナイト定番サイン「340買い」が+200までで、
まだホールド中です。

さすがにもう仕掛けはしません(^^;
穏やかな気持ちで休みを迎えたいのでね。


さて、今日の無料ブログでは、
私が過去に執着していた『デイトレ的目線』、
そこから脱却して楽になったハナシと、
当サイトの売買ポイントについて踏み込んで話します!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

>>> 「売買ポイントは明確ですか、への回答(^^)」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら