こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


体操男子、3年ぶりの金メダル!
おめでとうございます(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・ザラ場から押し目無く続伸ですからノーチャンスです。

■本日の方針

・早ければ********に遭遇して失速する可能性はあります。
 もちろん、だからと言って売ったりもしません。
 
 昨日の相場を思い出せば分かることです。
 初心者の人や勝てない人は、

 「上値警戒」→「買いは控える」

 ここまではいいのですが、

 「上値警戒」→「買いは控える」→「上に行かないなら下がる」
 →「売りでも少しくらいは取れるだろう」→「売って負ける」

 という思考パターンになります。(^^;)

 トレンドの継続性が強ければ、想定外の上値も下値もあります。
 「ただ、その想定外の上値や下値を新規の仕掛けで狙うのは
 リスキーですし、選択肢が広がって
 迷いに繋がるのでやめましょうね。」ということです。

 かなり初歩的なことですが確認してみました。


・となれば今日も様子見になる確率が高いでしょう。
 結果を出している方がインタビューなどで、

 「朝の時点で夜の行動やその日の方針が分かりますよ。」
 「監視すらしない、と判断する日も多いです。」

 とコメントしているのが、昨日や今日の相場ですね。

 こんな時にバカまじめにチャートをじっと見ていても仕方ないでしょう。
 パソコン画面から離れることができない人は、

 「見ているのも勉強だから。」
 「何が起こるか分からないから。」

 と言いたくなりますが、むしろプランの優位性を過去チャートで、
 そして自分の目で確かめることのほうが余程勉強になるでしょうし、
 不測の事態の値動きは取れなくて良い、と割り切ればいいでしょう。

 逆にチャンスになりそうな時は、たとえ夕食時でも晩酌前でも、
 所用があっても、意識してチャートを見たほうがいいでしょう。
 30分に1回くらいのチラ見をしながら、
 ここ一番では注文体制に入りましょう。

 当サイトの勝ち組の人のトレード回数は1か月10回未満です。
 ということは、2日に1回トレードをするかしないかです。
 メリハリを付けて監視しましょうね。

 私は昨晩、一度もチャートを見ることがありませんでした。(^^;)
 深夜まで空手の稽古に行っていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


てことで、上記に付け加えることは何もありません(^^)


さて今日の無料動画では、
インタビューでもおなじみの主婦トレーダー、
テンさんの7月の売買譜を一部公開&解説します。

貴重な生活者目線のトレード、必見ですよ!^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「主婦トレーダーの夏(^^)」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら