こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


連日のメダルラッシュ、すごいですね(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ナイトセッション

・「買えないまでも売りは無し」でしたね。

 買えないからといって「もう下がるだろう」とばかり、
 値ごろ感だけで売るのは、
 勝てない人の典型的なパターンですから注意してください。


■本日の方針

・引いた目線では週足保ち合い傾向ですから、
 上げ下げがワントレンドで終わってしまうことが多いです。
 
 8/4安値15880から一気に*******て買い転換したと思ったら、
 17000が目前になってしまいました。

 先週に買い参加した方にはむしろありがたい展開でしょうけど、
 私は夏休みで不参加、、、まあこれは仕方ないですね(^^;
 
・2月後半からの週足保ち合いでは、4/25高値17740が限界で、
 17000をオーバーシュートするくらいが大半でした。

・今日の方針としては、

 「目先買いトレンド中に買い玉を持っていない状態で、
  高く寄り付いたら手出し無用。」

 が原則ですから、今日もノートレードになる可能性が高いです。(^^;)

・今後の展開としては、

 1、17000達成前に******************
 2、17000大台乗せからのもう一段上の上昇
 3、17000大台に乗せるも失速、売り転換
 4、17000大台が意識されて************

 のどれかでしょう。
 今から1~4のどれになるかを当てるようなことは不要です。

 1の場合は、******を見ながら検討。
 具体的には難しいですが、
 おおむね800前後ぐらいまででしょうかね。

 2の場合は、安値を切り上げて上に抜けるチャートになります。
 その場合は************です。
 (*今日ではないと思いますよ(^^;)

 3の場合は、2で買いをしてから売りとなります。
 ******からでも遅くないでしょうね。
 4も同様に******いたら慌てて売っても取れないでしょう。
 「売りは崩れてから」(崩れそうなところ)でいいと思います。

 アメリカが下げなければ日経も下げないでしょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、今日も上記のとおりです(^^)


「お盆」は、なんとなくチャートを見ているよりも、
ご先祖様に感謝しお墓参りに行きましょう(^^)。

今日の無料動画では、その“なんとなく売買”についてです。

要するに、

・なんとなく、毎朝チャート画面を開いて、
・なんとなく、の予想でトレードをして、
・なんとなく、ダメそうだから降りる(手仕舞う)
・なんとなく、我慢していたらデカい含み損を抱える

こんな感じの方って想像以上に多いのです。

ナゼ分かるかって?

もう10年以上、膨大な数の一般の投資家とやり取りしています。
もうね、ほとんどの人がこうなんです(汗)。

無料動画でキチッと話してますので、今すぐどうぞ!^^

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「“なんとなくトレード”をやめるコツ」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら