こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


当地は台風一過の青空です(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【朝のコメント】

■後場

・上値を試してからの*****で下値が出ましたね。(^^;
 引けまで確認したら、下から上昇してくる
 *****や*****が気になって売れなくなるパターンです。

 私は引けまで確認する予定でしたが、
 12時前に為替が崩れてきたので予定を変更して790で売りました。

 今回「*****の一回り小さいトレード(トレンドの反転狙い)」という
 位置づけで少数を売りました。枚数が多いと放置できません。
 代わりに+100円単位で利食いをしてきました。
 +200円まで確定済みです。

・ポイントは「どれだけ売りに対する意識があったか」だと思います。
 昨日前場の動画解説では、
 冒頭から売りのことばかり言及していました。
 売りに対する意識が強くないと、急な動き出しには対応出来ません。

 (~中略~) 
 
 繰り返しになりますが、重要なのは『売りの目線』を持つことです。
 「いつ、どこで決断するか」はその次です。


■ナイトセッション

・*****の時点で*****が**0で決まりました。
 この時点で*****は*****前後にありましたから、
 *****終値が確定してから買いとなります(*****買い)。

 実際、*****が決まってからは、買いスタンバイをしていました。
  (~中略~)。
 昨晩の場合は5日線割れの売り玉を持っているくらいですから、
 ギリギリまで監視をして見送りでした。

 次に*****に*****を**********線となりました。
 *****前後なので「明確に上抜けした」とは言えませんが、
 610で買いました。ロスカットは安値510割れです。

 うまくいくトレードなら、朝起きた時点で+100くらいまで
 利食いが終わっているはずですが、残念ながら
 一度も利食いができない状態で今朝を迎えました。

 捕捉材料ですが(~以下省略)。


■本日の方針

・売り玉は+200円まで利食い済で、残りはホールド対応です。
 
 今日は25日線で止まって再度上を目指せるかどうかがポイントです。
 私は昨晩仕込んでいますので、
 ナイト暫定安値を割らない限りホールド対応。

 玉を持っていない場合は、しばらく様子を見て
 昨晩の流れが継続していると判断したら買いでいいでしょう。
 *****していくところなどが目途でしょう。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ということで、昨日の午後に売って+200まで確定、
そしてナイトに買って+100まで確定済み。

それぞれ残りをまだホールド中ですが、
もうどちらの玉も負けにはなりません(^^)

こう言うと、“超余裕”の発言のようですけど、
正直、朝の時点では「610買い」の玉はそのまま残っていたので、
「場合によると、久々の全損かな~。」と
寄り付き前の動画解説でも話していたんですよね(汗)。

さすがに全損は痛いので(^^;
もちろん仕方ないんですけどね。

ただ、寄付き後スルスルと確定できたのでホッとしてます。


で、もう今日はやることないので終了ですよ。
この『監視のメリハリ』って、大事だと思います。

昔は私もそうだったんですけど、
「いつチャンスがあるかわからないので席を立てない」
という方はぜひ今日の無料動画を見てください。

逆に勝率は上がると思いますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「いつまでチャートを見てればいいの?」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら