こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


また台風ですか・・・。

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【朝のコメント】

■ナイトセッション

・******を割ってきました。

 「******からの******は売り目線」

 に該当しますが同時に、

 「******たら買い目線」でもあります。

 ******てきたら、反転するかどうかに注意して、
 反転しないなら売りトレンドの入り口の可能性がありますから、
 順張り売りとなります。

・具体的にしておきたいポイントは
 「******した」という基準と「順張り売り」のエントリーですね。

 「******した」

 (~中略~)

 などを見ていきます。
 今回は「2月後半からの週足保ち合い上限付近」=上値抵抗帯
 で上げどまりの可能性アリでいいでしょう。

 「順張り売り」

 ○下方向の*****
 ○ギャップダウン
 ○安値、節目割れ

 などで決断していきます。

 (~以下省略~)


■本日の方針

・*******推移になるのかがポイントです。
 (~以下省略~)

 初心者はそれまでの上昇トレンドを見送って、
 上値を試してからの****から買いを始めます。
 売り買い交錯していますから、あまりうまくいきません。
 だから儲からないのです。(^^;)

・出来るかどうかは別として、この売り買いありのゾーンに
 完璧に対応するなら、

 1:****で長めの売り(+100円単位で確定)
   ロスカットは****開始

 2:****で分割確定(+300~500円を狙う)

 3:****などの日足の押し目買いゾーンで買いで分割確定
   (+300~500円を狙う)

 『1』~『3』までをすべてやります。
 
 『1』の売りを持っていると、売りトレンドが長くなったときに、
 日足の押し目買いゾーン割れの順張り売りを検討しなくてすみます。
 売り玉があるので買いは出来るだけ引き付けるようにもなります。

 私は前回の「******」は+100円単位で利食いの売りをして、
 +400円まで確定して残りはトントンで終了しました。
 その間に日足の押し目買いチャンスがあればやりますから、
 結果的に売り買い両建てになりました。

・いきなり『1』~『3』をすべてやるのは難しいでしょうから、
 ****開始をしたら、日足の押し目買いゾーンまでは
 売り目線を持ってください。

 (~以下省略~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


引き続き、「895」の買い玉の残りをホールドしているのみ。

・・・ですが、上にも書いたように今日はなかなか微妙な局面です。
展開次第では“背景チェンジ”も視野に入ってきますね。

現在(10:30)は静観モードですが、このあとは分かりません(^^


さて、本日の無料動画ですが、

・週足から見た日経平均
・波の小さいこの時期にやるべきこと

それと、「持ち越しは怖い」という方へのメッセージを、
私がやり始めた頃の「ラージのみトレード」の
エピソードも併せてお話しています。

当サイトのトレードイメージをつかめると思います(^^)
今すぐ見てくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「少しずつ資金が減っている方へ」


↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら