こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


雨が多すぎやしませんか(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■本日の方針

・日銀政策会合が明日ですから、今日も様子見ムードでしょう。
 明日の材料を通過しても今度はその夜にFOMCがありますし、
 翌日の日本は祝日です。(^^;)

 不透明な未来にリスクを託すのがトレードですが、
 さすがに不確定要素が多いような気がします。

・先週から「どこで売りフィルターを外すか、
 どうやって相場の転換期を見極めるか。」 
 という荒い鼻息が聞こえてきています。(^^;)

 確かに今年の2月後半から週足保ち合いですから、
 トレンド反転を捉えるか、
 トレンド発生の初動を的確に捉えないと、
 スグに追い込まれてしまいました。

 その反省を生かして、
 次の反転ポイントを狙っているのでしょうが、
 「なぜ今回の下落を取れなかったのか」を
 先に反省するべきでしょうね。(^^;)
 多くの人が売りが苦手なことは分かりますが、
 だからと言って買いをしても儲かるとは限りません。

 私見ながら、アベノミクス相場は(~以下省略)。


■アドバイス

・祝日や材料絡みで様子見が多くなる時期があります。
 そんな時期は、トレードの勉強をする最適な時期でしょう。
 今回は今日を含めると5日間もあります。
 その気になればマニュアルを丸暗記することも可能です。

 一般の仕事と違って、トレードは一回基本を覚えてしまえば、
 新たな手法や知識はあまり必要としません。
 最初だけキッチリ勉強しておけばいいのです。

 私は最初に「必ず損切りをする」「材料売買をしない」
 「資金稼働率を抑えろ」「1年後も生き残る(口座を破産させない)」
 などを学びました。
 そして、それだけは実行しましたから今日があります。

 多くのトレーダーは色々な現場を経験する前に、
 準備不足でトレードをして、
 下手をすると破産クラスの損をしてしまいます。
 そうなってしまっては、
 冷静にトレード手法を勉強するどころではありません。

 皆さんはすでにマニュアルを手にしています。
 あとは動画とボードで補強をして実行するだけです。

 どのタイミングでもいいですから、
 一生に一度の勉強をちょっとだけやりましょうね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

前場勢い良く反発していますが、
これは私のプランニングに無いので静観するのみです。

それと、明日はデカいイベントがダブルでしょ(^^;
(日銀とFOMC)
直前にバタバタ動いてもなかなかね・・・。


さて今日の無料動画では、
損しやすい人の典型=付和雷同型トレードに関して、
話題の「真田丸」を一部たとえにして解説します。

チャートを見ているうちに、
計画に無かったことまでやってしまう「あなた」への
私からのメッセージです(^^)

参考になるはずです、今すぐ見てくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「真田丸に学ぶトレード術」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

トレードの基本が分かるE-book