こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


おお、ようやく久しぶりの陽射しが差してきました(^^)

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場

・*********の******売りが******0で決まりました。

 ******失敗も伴っていましたので、
 背景の売りフィルターに合致しており定番トレードと区分できます。

 今日の材料通過まで高値越えロスカットでホールドするなら、
 勝負する価値はあると思います。
 (~中略~)
 安全策採用で見送りは悪いことではありませんが、
 あまりにリスクに敏感になり過ぎると先物トレードはできません。(^^;)

 できるだけ“完璧な状態”になってから、
 トレードをしたいのは大変良くわかりますが
 何事もやらなければ覚えません。


■本日の方針

・日銀政策会合2日目です。午後から材料絡みの値動きになってきます。
 いつものコメントですが、

 「材料はどう織り込まれるか分かりません。。
  直前直後の値動きは荒くなるので注意が必要。
  普段定番で取れている人は余程のチャンスでない限り、
  無理をしなくていいでしょう。」

 値動きが荒くなるので、飛びつけば儲かる可能性もありますが、
 大切なのは「普段どんなトレードしているか」だと思います。

 今回の下落トレンドを初動からキッチリと捉えていれば、
 かなりの利益になっているはずです。

 その利益で満足して今日はお休みすることもできるし、
 勝ちの担保が十分にあるので、
 チャンスなら参加することもできます。

 「追い込まれた状況でトレードを選択しないようにする。」

 これはとても大切です。

・材料発表後に下げた場合は、先週に引き続き、
 ************狙いもありとしておきます。
 (~中略~)

・今回の日銀政策会合の後には、利上げを控えたFOMC待ちですから、
 一方的な値動きにはなりにくいでしょう。
 良いところでの******は一応アリとしておきます。

 ただ、FOMC通過翌日は日本市場がお休みですから、
 そこをどう考えるかですね。

 私は飛びつきトレードなどの無茶はしないことを大前提として、
 良いところがあれば、******で対応する予定です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということでした。

私の現状としては、確定済みの売り玉の一部をホールド中です。

重ねて昨日ザラ場に「定番売りサイン」が出ています。

果敢に勝負された方もそこそこいらっしゃいます。
すでに+100円まで達していますので、
ひと波乱あれば大きな利益になるかもしれませんね(^^)


今日の無料動画では、
このような大きな材料前に考えるべきことと、
「E-book225」の追加コンテンツについて話してます^^

今すぐ見てくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「ダブル材料直前、どうする?」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら