こんにちは、【レスキュー225】の金子です。

chara-yubisasi.gif


今週はシルバーウィークなんですね、忘れてました(^^;

さて、寄り付き前の<フォローアップボード>では、こんな感じ↓
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【朝のコメント】

■ザラ場からナイトセッション

・日米のビックイベント絡みの相場でしたが、
 結果的には日足下げ止まりゾーンで反転しました。
 (反転ゾーンに関しては先週解説済)

・チキンの人は「材料絡みなので様子見が無難」で
 片づけないように注意してください。
 もう一段下げて、そこから切り返してきたら、
 日足下げ止まりゾーンからの買いが実行できていました。
 その予定があったかどうかも的確に振り返ってくださいね。

・当サイトの方針としては、
 「サポートラインや下げ止まりゾーン」だから買う
 ということは極力しません。
 何故なら、サポートラインや下げ止まりゾーンは
 そこかしこにあるからです。
 
 これは、正しいか間違っているかの問題ではありません。
 「方針・選択の問題」です。
 よく、「この考え方は間違っているのでしょうか。」という
 質問が来ますが、正解か不正解かで判断すると、
 「リスクがあるなら見送りが正解」という
 消極的な考えになってしまいます。

 (~中略~)
 
・以上、今回も反転狙いはしつつも、
 もうひと下げが足りなかったと判断しています。


■本日の方針

・週足保ち合い判定には変わりません。(^^;)
 ただ、日足下げ止まりゾーンで下げ止まり、
 *******してきたので、とりあえず買い目線としておきましょう。

 高いところを追いかけるのはリスクが高まりますが、
 基本的には買い狙いでいいでしょう。

 下げ止まりから上の流れが明確になったら、
 今日のザラ場に*******買いを期待するのはズレていますので、
 *******買いか*******系の目線となります。

 それが勝てるかどうかは分かりませんが、
 その為に分割確定という選択をしています。
 
・分かりやすい参加ポイントは(~以下省略)。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


一昨日は久しぶりに波乱がありましたね。
私は発表直後に帰宅して何もしてません(^^;

そして今朝を迎えたわけです。

微妙なパターン(米国上げ&円高)で帰ってきましたので、
スッキリしない展開を予想はしました。

まあそんな感じですわね^^

しかし、一応買い狙いということで、
普段はめったにやらないゲリラ的エントリーをやりました。

・615買い⇒+20、+40、残りホールド

安値割れLCなので、もしきたら微幅負けになりますね(汗)。
まあ、ゲリラ的を承知で入ってますので仕方ない。

もう一回確定できると負け無しにはなります。


さて、今日の無料動画です。

大きな材料が2つ同時に通過しましたので、
私のこれまでの経験と、現在の対応法を詳しく解説しました。

まだ記憶に新しいうちに、今すぐ見てくださいね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


>>> 「材料の日に腕まくりする理由」



↓それぞれ1日1回づつの応援クリックお願いします。
皆様のワンクリックが無料動画作成の原動力です。
クリックによる料金発生は一切ありません。人気投票ですからご安心下さい。
 にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング


無料動画解説(青)

※スマホでの動画閲覧は機種やスペックが多様な為各自で対応してください。

■公式サイトはこちら